イデオロギー続き

ワン太郎の投稿がファイルコインの情報を先にしたことで、ちょっと夏炉冬扇っぽくなってしまいましたが、続きができました(^^)

ここ最近、大口投資家の方との商談が多く、クロージングでは酒を酌み交わすパターン。

そこでいつも思いますが、そう言った方々は十中八九、政治経済の話がお好きです。

みなさんご自身の考えをお持ちで、それは右寄りだったり左寄りだったりしますが、間違いなく言えることは、その会話についていくことができないと話が盛り上がらないということです。

自分の意見を押し付けるような方はいませんが、熱く語られることが多いです。

コロナのおかげで色々な話ができました。

本当に人によって反応が違うのが面白いですね。

国内では都知事選、そしてアメリカ大統領選、さらには中国との貿易戦争を超える緊張感。

このあたりの情報を自分なりにまとめておく必要性を強く感じます。

まあ、そんなことより目の前のビジネスという人もいますけどね(笑)

とりあえず、競馬関係者は富豪が多いので、そのための準備はしておきます。

ただ強いイデオロギーを発しないように注意が必要ですが。

コメント
親しい人でも、考え方が異なると、まじで向きになる人が多いので、触れないことのほうが多いです。
ワン太郎の場合、なるべく普遍的なもので落ち着く感じです^_^
てかワン太郎自身にも主義主張はありますが、自己実現の場は選んでます^_^
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています