情報って色々。。。。

最近ある方から中国競馬は本当に始まるのか、海南省は認めていないのではないのか、などの質問を受けました。

中国は一党独裁ですが、それでも派閥があります。

そして新しいことを始めるときに相容れない考えとして抵抗勢力が出てきます。

それはどの国でも同じです。

しかしながら、国家主席が決めたことは遅かれ早かれスタートします。

実は海南省では習近平国家主席の対抗勢力が幅をきかせています。

中国は広いです。

海南省以外にもたくさんの競馬開催地域があります。

武漢もその一つ。

武漢も有名になりましたよね。コロナで(^^)

1100万人都市ですから、東京より人口が多い大都市です。

今回のウィルスで経済は疲弊していますので、一気に巻き返しを図るために競馬開催に向けて動いています。

海南が先か武漢が先かですが、それ以外にもどんどん自治体が動き出しています。

中国本土の各地で競馬が始まれば、当プロジェクトからもたくさんの馬を送り込むことになりそうです。

事業は着々と進みますので変な情報に惑わされないでくださいね(^^)

コメント
なるほど。
こんな状況ですから、まだまだ先でしょうけど楽しみにしています^_^
戦争さえ起こらなければ国内経済で盛り上がる手段しかありませんからね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています