通訳つけてのズーム会議

Oちゃんは仕事の話を英語でできません。

過去に何度も失敗しているからです(泣)

このブログでも書いたことがありますが、ビジネスでは英語脳が閉じます。

昨日は日曜日、日本はお盆休みですが、ドイツに住むスウェーデン人には通じない(笑)

普通にズーム会議をしましたが、通訳の方を呼んだことで、オフィスへ出勤となりました。

電車の中は平日よりは空いていますが、それでもそれなりにいっぱい。

マスクをしていないOちゃんは奇異の目で見られます(汗)

ところが昨日は猛暑日の中、マスクをしているからかもしれませんが、215人の熱中症搬送者、そのうち21人が重症及び重篤。。。。。。

コロナでの死亡者は8月になって増えてきてはいますが、グラフのような流れ。

もはや熱中症対策の方が重要だと思います。

さて話を戻しますが、やはりズームではできないことがたくさんあります。

テレワークは言語の壁がゼロの場合良いのですが、少しでもあるとストレスが。。。。

おまけに通訳の方にも?がつきました。

自分で表現できないこと、把握できないことがあっても、相手の英語力はよく理解できます(^^)

クリプトは特別な言葉も多く、通訳を頼みづらいです。

その知識がありすぎると、今度はその人の意見が入ってしまって、話があらぬ方向へ進むこともあります。

それを経験したので、クリプト未経験者にお願いした今回は、知らなさ過ぎでストレスがたまりました。

何がいいのでしょうね。

早く膝を突き合わせた会議がしたいです。

飛行機が乗れないから仕方ないですが。。。。。。。。

それでも人間関係はしっかりできているので、良い方向に行くと信じています。

そこには言葉の壁はないです(^^)

コメント
日本歴代最高気温が、なんと静岡県の浜松市とは。。。
41.1°C。
浜松って、凧揚げ出来るくらい風が強くて、どちらかというと涼しいイメージがあったのですが、そうでもないんですね。
暑いというと、東京が暑いイメージのほうが強いです^_^
熱中症対策しっかりしましょう🥵

この夏、どこまで気温が上がるんでしょうね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています