夏になるとタクシー率上がります。

Oちゃんは電車移動がメインなのですが、どうしても移動中に連絡をしないといけない時や、訪問先が駅から離れている時などにタクシーを使います。また夏は汗をかいたままお客さんに会うべきでない時なども乗りますので、冒頭のように率が上がる感じです。

タクシーの運転手とは電話の切れ目などに結構話します。

先日明らかに日本人でない運転手だったのが意外で話を始めたところ、中国人。

もともと観光バスの運転手さんですが、その需要がなくなりタクシー運転手に鞍替えしたそうです。

大連の出身とのことで、コロナが収束したら行くことになっていると伝えると、日本語もかなり通じるし、大連の駅前は上野のような感じだとかを教えてくれました。

大富豪は日本のウィスキーが大好きで、白酒と言われる中国のウォッカのような酒はもうほとんど飲まないと言っていました。

理由は、何が入っているかわからないし、どんな作り方しているかわからない、全く信用できないから(笑)

ケイバコインのウィニングホースクラブが所有する馬も少しずつ増えてきました。

どう考えても人気出ますよね、中国で走らせたら。

運転手さんもとても興味を持っていました。

最後に、去年年末に武漢に行っていたと言ったら、大爆笑でした(^^)

コメント
ホントですよね。
何が入っているかわからないので食べたり飲んだりすると危険ですよね。
マスクですら、海外は汚いところで作ったりしてますからね。

ところで、ワン太郎はいま金沢にいます。
久しぶりに皆と合流して、香林坊でご飯食べて、そのあとカラオケ🎤でめちゃくちゃ盛り上がってとても楽しいひと時を過ごしました。
ワン太郎は、髭男もミスチルもTUBEもスキマスイッチも熱唱しました^_^

地酒をたっぷり飲んで、二日酔いになるかと思っていたのですが、朝は5時ころから清々しく目が覚めて、外を散歩しました。
朝の空気は最高です。

いま、ホテルの外にある喫煙所でブログ更新してます。

ホントに気持ちいいですね。

とても楽しい金沢旅行です。
FXも欧州時間過ぎたあたりからポンドをショートして、カラオケしてる間にスゴイことになっていてとても楽しいです。

金沢最高^_^

Mr.Oちゃんは、昨日は東京の大井競馬場に居たようです^_^
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています