政治家のパーティーがどうやって密を避けるのか

前日に配信した石井先生のパーティーですが、気になっています。

日本国中で「3密」とかで騒いでいる中、確かに収束の流れではありますが、不謹慎と言われそうな中での開催決定。

先生に聞いてみましたが、密にならないように東京プリンスで3000人の宴会ができる一番広い鳳凰の間でセミナー形式にて開催するとのこと。

検温や手指の消毒など最大限に感染拡大防止に注力するとのことですが、ある意味大きな決断ですよね。

もしクラスターが出たら必ず叩かれると思います。

Oちゃんは、コロナを見切っている(笑)ので、全く問題ありません。

先日大阪出張もマスクなしで通しました。

唯一お店のルールがあるところではしますが、飲食店でマスクをしながら飲み食いできませんし。。。。。

何はともあれ、今までとは雰囲気の違うパーティーになると思います。

それがむしろ興味あるので、Oちゃんは行きます(^^)

先日、コロナで自粛が長引き体力が落ちたことで、熱中症でご老人がなくなりました。

享年96歳。

生前はお元気で、お食事も一般食を平らげ、カラオケで軍歌を歌うのが大好きだったとのこと。

カラオケにも行けなくなり、散歩にも行けなくなり、体力が落ちていたところに熱中症。

エアコン嫌いも原因かな(涙)

病院で10日間ぐらい頑張っておられたのですが。。。。。

身近で起きましたので、本当に考えさせられます。ご冥福をお祈りします。

コロナと熱中症って逆相関になってないかな、、、、、最近。

日本人は集団免疫をすでに持っているという学説が最近有力のようですが(京都大学、上久保教授)、それでもその免疫は数ヶ月しか続かないので、現在の弱毒化したウィルスを避け続けない方がいいという意見もあります。

今コロナで亡くなったとされている方も、亡くなった本当の理由が別だったり、今回の熱中症だったり。。。。。

マスクは間違いなく熱中症を誘発します。

元気いっぱい働いた方がいいです。

そのエネルギーで、弱いウィルスなんて吹き飛ばせます。

今日もケイバコイン、ヘリウムで目一杯動いていました(^^)

コメント
そろそろコロナも落ち着いてきそうな感じがしますね。
政権交代して、まずは立ち上がって欲しい日本です。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています