ウェビナーのための準備

自宅のルーターは、かなり前に購入したApple製。

これをバッファロー社製最新ルーターに替えました。

さらに2年前に購入したMacBookをMacBook airに。

まだあります。  zoomのウェビナー契約を100名までから500名までに(^^)

結構な出費です。

何気にzoomのアップデートは高いです。

理由は最近自宅で行っているヘリウムウェビナーや、ケイバコインウェビナーがいつもうまくいかないから(汗)

自宅のリビングの端に設置してあるルーターから、Oちゃんが寝る寝室までうまくWi-Fiの電波が届きません。

自宅でするウェビナーは生活音が入ります。それが一番少ないと思われる寝室でなんとかできるようにルーターを買い換えたのですが、先日Macそのものも調子悪くなり思い切って。。。。w

これでもダメなら、ルーターの中継機をつけるしかないかな。

オフィスのある泉ガーデンの37階も何故か電波が切れますし、恵比寿の店も寒くなると繁盛して会議どころではないですから、仕方ないですね。

現行のMacBookを購入した時は、もうそろそろ引退かなと思い、ウィルスバスターの一年版を購入しましたが、結局延長。

今回は最初から3年版を買いました(笑)

まあ、仕事を辞めてもMacぐらいは使うかな。

コメント
本当に急に寒くなりましたね。
友人に、「冬だね」と言ったら、「秋だよ」と言われました。
少しずつもつ鍋の季節が到来ですね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています