質問「いま、儲かる投資はありますか?」

今日はまだMr.Oちゃんの原稿が届かないので、珍しくワン太郎日記です。

読者さんから、お問い合わせがありました。

「ワン太郎さん、いま儲かる投資を教えてください」。

正直言って、

「分かりません^_^」。

ただ、ワン太郎個人としては、Mr.Oちゃんのようにビジネスをしているわけでもなく、自分のプログラミング事業よりもトレードのほうが楽しいし自由な時間も取れるから、こっちのほうが良いと思って、個人トレーダーをしているだけです。
トレードしてると、もうプログラミングはやりたくないですね^_^
圧倒的にこっちのほうが楽しいです。

ただ、ワン太郎流トレードはしばらく様子見モード。
しばらくと言っても半月くらいですけどね。

トレードの様子見モードに入っている理由は、IMMのポジション量です。
ともかくこの動きが出てこないと無根拠トレードになるので、それが嫌なので様子見です。
IMMの情報は、リアルタイムで入ってこないので、手を出すにしても躊躇しますね。

大統領選やEU離脱やコロナや追加財政のヘッドラインのみでトレードするのは危険ですからね。
いまはそういう時期なのです。

今週か来週中には動きが出て来るのではないかと思っているのですが。。。
どうでしょうね。
水曜日までは少なくとも。

方向性が見えてきたときにロットを大きくして一気に稼ぐやり方です。
方向性が無いときは、半月であろうと手を出しません。
その代わり、チャンス到来で一気というやり方です。

こんな感じでしょうかね。。。

まあ、その間、以前から勉強したかった米株の研究が進みました^_^

トレード収入を米株購入(S&P500の投資信託ですけどね)に回そうと思って検討中。
ETFでも良いですけど。

「数年後の米国の国力ってどんな感じなんだろ?」

という心配はありますが、こういうのは常にリスクは付き纏うものですからね。
リスクはあっても、世の中は良くなっていくもんだ、としか考えないほうが前向きですね。

楽天証券の『eMaxis Slim S&P500』あたりが普通に良いかな。

これは積み立てみたいなもんで、10年とか20年先を見ての投資になるので、短期利益を期待できるものではありません。
銀行に預けるよりも、資金を寝かせておくよりも、ぜんぜん良いですからね。
米株は過去100年の歴史を見てもかなり堅実ですしね。

友達は前からみんな米国株です。
ワン太郎もそうしようかなと思っているのですが、11月ころまでは様子見しているつもりでした。
アメリカの追加財政が通ればまたこっちに流れて来そうですよね。

FXの利益をそっちに入れるだけです。
二重の楽しみです。

でも、経済不況は引き続き続行中ですし、未来は分からないという基本的な考え方は根底にあります。
ドルを刷れば自然に株に資金が流れていきますが、永遠にというわけではないでしょうし。
なので、米国株を購入せねばならないというものでもありません。

そういう意味では、あとは金(ゴールド)ですね。
上がってもう一度下落するとは思うのですが。。。
本格的に上昇するのは来年かな。
わかりませんけど。
これもその都度状況を見ながらです。
まあ、ワクチンが出来たとしても、あと最低3年以上は世界経済状況は回復しないでしょうから。

暗号資産絡みは、ビットコインのみ長期保有です。

今のところ、今後は、為替トレードを含めて、米株、ビットコイン 、金の4本柱かな。

王道と言えば王道ですね。
珍しいものは一つもありません。

日本株には全く魅力を感じないですね。

親子上場とか財務省の販売などを見てると、結局は単なる資金調達に過ぎないと思うわけで、全く魅力を感じないのです。
長い目で見て、投資家は損しませんか?^_^
財務省の策略にハマってるだけのような。

ワン太郎は、為替トレーダーですからね。
株トレーダーなら日本株でもうまく立ち回れると思いますが、株トレードしてる時間は無いからです。
株は、株価を見ながら為替トレードしているだけに使っています。

投資関係はそんな感じかな。
これ以上はもうやらないと決めてます^_^

これだけで十分なので。

あ、忘れてましたが、もう一つやってました。
カジノのマシンを複数台持ってます^_^
3か月毎に確実に増えてますね。

そんな感じでしょうか^_^

今は他には全く興味ないですね。
普通の投資しかしてないので、参考にならないかとは思います。

ということで、ご質問の答えでした。

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています