妻と出かけました

Oちゃんが誕生日ということもあり、妻と外食しました。

普段商談での会食が多すぎて、最近ご無沙汰でしたが、二人で出かけられてよかったです。

そしてこう言った日は、パソコンどころかスマホもほとんど触りません。

休みの日だということもありますが、プライベートは大事にしています。

ところが、そう言った時に限って、メールが山ほどw

一晩も待てないのかな。。。。。。(笑)

Oちゃんは重篤の母親も抱えていますので、連絡取れない時はとことん取れません。

自分の都合だけで人に連絡を求めるのってどうなんでしょうね。

マイペースなので、お許しください。

さて、次は妻の誕生日です。

今からどんなことをするか考えないと(汗)

関わっているプロジェクトが多すぎるので、息抜きのようにその企画を考えています。

今月はファイルコインのメインネットです。

そしてヘリウムのマイニングも始まります。

来月から始まる次の仕掛けは来月の終わりになりそう。今年は生き抜く暇ない(汗)

コメント
お誕生日おめでとうございます。
一年てあっという間ですよね^_^
夫婦仲良してことは素晴らしいことです。

今日はとても大きな最新ニュースをネットで知りました^_^
いよいよ中国政府が人民元を解放してきましたね。
おそらく、今までの為替制限を解除して、通貨でも覇権を取ろうとしてきているんでしょうね。
人民元を買って貰わないと世界の基軸であるアメリカのドルと競えませんからね。
従来の中国が、昨日、ガラリと変わりました。

同時にデジタル人民元を、どこよりも早くスタートさせ、その地位を確保しようとしているのも理解できます。

仕事が早いですね。

アメリカなどの先進国がコロナにやられて金利ゼロにしているにもかかわらず、中国長期10年債について、3.12%と高く、これは当然、投資家にとっては旨味があるので注目は集まってきますよね。
しかも、中国は弱小国でなはく、格付けA+の大国でもあるし、そういう国力のある国が金利が高いわけですからね。

こうなると、時間はかかるでしょうが、アメリカは通貨安から次第に国力は弱くなりそうですね。
なにしろ、ジャブジャブに刷りまくってますからね。
赤字ですら刷ったお金で埋めてしまうほど^_^
だったらそもそも経済活動をする意味あるの?
ドラえもんのポケットみたいですよね。

あまり自国の通貨の価値を安くしようとしても良くありません。
ろくなことがありません。
日本は輸出国なので仕方ないかもしれませんが、日本だってやり過ぎは良くないのです。

ワン太郎は、昨日の日記で、米国株を買おうと書いたのですが、今後は中国株、アジア株のほうが良さそうです。
早速中国株が上昇してます。
最新ニュースでした。

今回の大統領選、共和党が勝つか民主党が勝つか、VS中国で大きな意味を持ちそうですね。

今後は、中国、アジアに注目です。

中国、アジアの時代がいよいよ到来!
かも。

でも、中国さん、台湾には武力制圧してこないでネ。
あと、中国さん、嘘つき癖はやめてネ。
よろしくお願いします。

ケイバコインもがんばれ^_^

ワン太郎も、人民元トレードをスタートしようと思います^_^
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています