国慶節2020から分かること

中国で春節と並ぶ大型連休です。10月1日から始まり今年は8連休でした。

コロナからの復活をイメージさせるためもあるのでしょうが、国が日本でいうところのG O T Oのような仕組みで旅行を推進したため、なんと8億人以上が移動したそうです(汗)

世界に大迷惑を与えたウィルスを拡散したのに自分たちだけ。。。。。

このケリはケイバコインで返してもらいましょう。

国慶節同様、国内の経済喚起ファクターの一つ、公営競馬は思い切り進んで欲しいです(^^)

もし公営競馬が中国で始まれば、1億なんてレベルではないですよ、参加者。。。。

日本人全員以上が競馬をするようなイメージですから、そこで使われるトークンの流動性は高くなると思います。

1日も早く始まって欲しいです(^^)

コメント
中国は大きい国ですからね。
楽しみですね^_^

新型コロナはアメリカの死者数が世界断トツですが、ここ最近、ヨーロッパ、イギリスの感染が急激に増えていて、大混乱です。
いまのところ、経済指標はそれほど悪いわけではないですが、一ヶ月、二か月先は不明。
欧州、アメリカがボロボロで、追加経済支援策でなんとから繋ごうとしてますが、中国の情報は薄いです。
ただ、中国は覇権を取るんだというやる気が伝わってきます。

これから年末、来年にかけて、世界全体はどうなっていくのでしょう。
ぐちゃぐちゃすぎて大変な時代です。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています