ファイルコインの総括をします

すでに配当が始まっている中で、Oちゃんが組んでいるネクストマネー社のオープンチャットではかなり細かい説明がされていますが、とても追いきれない情報量ですので、ここでまとめます。

まず、ファイルコインのオーナーであるプロトコルラボ社は予想以上の盛り上がりの中、上場後の売り圧を鑑みて、配当方法を変更してきました。

毎日本来の獲得分から25%を即日配当。そして残りの75%を180日で分割して配当します。それにより急激な売り圧力を抑える作戦です。

これはいわゆる後出しジャンケンですので物議を醸し、ファイルコイン・キャッシュなるフォークコインまで登場しました。

しかしながら、このロックアップのような方法を取らなければ、現在の価格がどうなっていたかわかりません。

最初に期待から2万円を付けましたが、今は3000円前後で推移しています。

ではこの2万円の時に誰が売ったの?

プロトコルラボ本体です。(マイニング会社も少し売りましたが)

マイナーにデポジットを要求したことで、2万円では負担が大きくなるからです。3000円を見事に守っていますよね(^^)

ではこの3000円で皆さんが申し込まれたコースで利益が出るかどうかを計算してみます。

スターターコースを申し込まれた方は1.6TBのストレージを確保されています。現在の試算では1TBで1ヶ月3コインぐらいの採掘量になるそうです。ですので、1.6ですと年間で得られるコイン価格は172800円(3000円で固定計算)となります。

スターターコースは107800円で購入されているので、60%程度の利益になります(^^)

当然もっと上のコースで申し込まれた方は、%はもっといいですよね。

ただし1年後に本格的に企業がIPFSというファイルコインの元となる技術を使っていれば、ファイルコイン価格は今の3000円から大きく上がっていることでしょう。

もしそうならなければ下がる可能性もあります。(あってはならない汗)

またその時にリトリーブマイニングという手法が導入されますので、コイン獲得枚数も増えると言われています。

ファイルコインの最優良日本窓口であるファイルコインマイナーさんは上場当初は3000円前後、一年後には1万円を超える予測を販売を始められた時からされていました。

3000円が当たっていますので1万円を超える予測も当たって欲しいです(^^)

どのみち全ての投資案件に共通ですが、皆さんが売りたいと思うものは価値が崩れやすく、長く持っていたい、もっと買いたいと思うものは価値が上がりやすくなります。

これらの事象も考慮しながら半年後にはかなりの枚数が揃ってきますので、皆さんで売買タイミングを考えていきましょう。

また上場後の今は、マイニング量の補償をした新しいプランを提供しています。

これもすごいですよ。

ファイルコインは、確実に世の中にfitしていくと信じています。

コメント
なんだかファイルコインて凄そうですね。
持っている人は楽しみですね^_^
ワン太郎はFXトレード専門なので、ファイルコインも持ってないんですよね^_^

今日は新宿の小田急センチュリーサザンタワーに行って、一人で散歩ついでに鉄板焼きを食べて帰ってきました。
この鉄板焼きは、11月で店を閉めるそうで、なんだか寂しい気がします。やはりコロナの影響だそうです。
今月は、コロナで倒産する飲食店が過去最大の月のようですね。

焼き手のおじさんは、店を閉じたあと何するのかは、まだ何も決まってないとのことで不安そうでした。
トレード教えてあげるよと言いましたが、簡単に身につくようなものでもなく。

ともかく大変な時代です。

飲食店だけでなく、ANAも日産も大赤字。
日経平均だけは最高値更新。
年内に30,000円行くんじゃないか?
という勢いです。

ところで、米ファイザー祭りは束の間でした。
そりゃそうですよね。
ワクチンが出来ても、経済はすぐに復活するわけないですからね。
ドル円はいきなり105円を割り、104.60円。

リスク選好の動き。

パウエルFRB議長は、まずは財政政策だということで、織り込むために再びドル安へ行きそう。
で、豪ドルドルは、少しは上がりやすくなるんじゃないかな?と思ってようやくエントリー。

今週はさすがに待ったね。ファンダが漠然としていて荒れまくりでしたから。

ポンドチャンスもあったのですが、危なっかしくてエントリー出来ないですよね。
来週持ち越しポジションは、以下のように豪ドルドルのみ20枚です。
なかなか良いところで入ったと思うんですけどね。
あとは流れが上にできれば言うことないです。
この状況の中で0.75目指せるかどうかは分かりませんけどね。
とりあえずホールド。来週、押したら利確しちゃいますけど。

今日はドル円も105.10から9枚ショート持ってたんですけど、利確が早すぎてしまいました。まだ利を伸ばせたのに残念。

あと、トランプ大統領が、中国企業への投資を禁止するという大統領令を出したとか。。。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています