糶取り

せどりは元々こんな漢字だったそうです。

『同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人(三省堂 大辞林より)』を指すが、一般的には古本用語を元にした「掘り出し物を第三者に販売して利ざやを稼ぐ」商行為を指す言葉。近年では転売と呼ばれている。

(ウィキペディアから抜粋)

束売りされた本の中から目利きができる人がピックアップする玄人っぽさをせどりだと思っていたら、最近は転売、そして転売ヤーという言葉が横行しています。

「鬼滅の刃」の何かも(詳しく知らない)子供たちが買えないぐらい大人が買い占めてしまう行為が話題になっていますが、ユニクロがジルサンダーとコラボした「+J」も物凄いことになっています。

後者は妻からネットで購入して欲しいと頼まれていたので、発売当日の金曜日朝パソコンで開こうとすると。。。。。

サーバーダウン(汗)

そして出かける寸前にウェブサイトに入ることができましたが、すでに人気商品は在庫なし。

メルカリ、ヤフオクをチェックしてみると早速出品されていました。

商品によっては10倍近い値段設定になっているとのことですが、それならジル・サンダーが買えるんじゃない?少なくともアウトレットでは絶対(笑)。

子供の夢を壊すようなことは個人的に良くないと思いますし、それ以上に医療現場に迷惑をかけたマスク買い占めなど、ここ最近の転売ヤーの動きはちょっと気になりますね。

思えば、たまごっちぐらいからでしょうか、社会現象になったのは。

Oちゃんは日本ウィスキーが通常価格で買えればいいんですけどね。。。。。

みんなに欲しがられるようなモノにする。

これがケイバコインのミッションですね(^^)

コメント
うんうん^_^
子供の夢を壊しちゃいけませんよね。
子供は大切にしましょう。
ワン太郎も子供みたいなもんですけど^_^

ところで、週末は、チャート分析してます。
リスク選好でも、今週のどこかで、ドル円が下げ止まるんじゃないかな?
という見方をしてます。
となると、コメントでも書きましたが、先週末、ドル円ショートを利確したのでこれはこれで正解だったのかもと思っているところです。

ドルストが上昇すればクロス円も上げというパターンのほうのイメージ。
週初はぐちゃぐちゃするかもしれませんが、なんとなく上目線。
今週はクロス円の上げを中心に見ていこうかと。

日経平均がむちゃくちゃ強いですし、菅さんは円高を嫌う傾向もありますから、今のところ、ここは見落とせないと思うんですよね。

また、日本経済だけは今後少しは良くなりそうな感じがするんですよね。

もちろん、分かりませんけどね。
コロナ3波関係なく。

相場はコロナでコロコロ変わりますので、今週も慎重にトレードしましょう^_^
反応を見てからのエントリーが基本です。
何が起こるかわかりませんので、常に両パターンを頭に描いておきます。
いよいよ楽しみ^_^

ところで、プレステ5買おうと思うんですよね。
あれ、凄いですよね。
またオタク化しそう。

それにしても、世の中、投資家は儲かるけど、真面目にコツコツ働いている人は儲からないという構図、何とかなりませんかね。
世の中、間違ってると思うんですけど。
ますます。

でも、人間というのは、求めたものしか手に入らないものなんで、少しでも今の生活を改善したいと思えば、それに向かって真面目に努力するしかないんです。

ただ、何をするにしても注意点として、楽して儲けようとすると、その欲望につけ込む魔の手がすぐに狙ってきますから、気をつけて参りましょう。

とくに投資の世界は99%魔界です。
徹底して正攻法で行くほうが良いと思います。

どんなに真面目な人間でも、その瞬間の想念の歪みが命取りだったりするものです。
後から後悔しても遅いです。

株でもFXでも、儲けたいなら正攻法で徹底的に金融を勉強して学んで行くと良いかと思います。
その勉強が血となり肉となりますから、願望成就に近づけるというわけですね。
勉強もせずして、何も考えずエントリーしたら、いっときは勝てても勝ち続けることは出来ませんよね。

自分のことを言って申し訳ないですが、ワン太郎の場合、騙されやすい欠点を克服して、今はほとんど物欲もないし、紹介案件もやりません。

ただ単に学びたいという気持ちがあるだけです。
そのためには寝る時間も惜しんで常に真剣勝負で努力してます。
やればやるほど次々と疑問点が出てくるものです。
結果、学んだ分だけ、睡眠不足でフラフラになった分だけ、骨肉を痛ましめた分だけ、何倍も得られるものがあります。
理解できたという達成感と願望成就は自然と後からついてくるもんなんですね。

また、人それぞれ違いますが、運の絶対量というのがあります。
「積善の家には必ず余慶あり」と言いますが、もともと運が良い人は良いのですが、一般的には、努力せずして楽して儲かっても、そのお金が騙されて奪われたり、病気になったり、寿命が短くなったり、不幸になったりするもんですよ^_^
考えてみてください。人間、どこかバランスが取れてるものなのです。
将来の大難が小難になるなど、努力しないがために、こういう不幸が起こることが逆にご加護だったりします^_^

自分は普通の人間だと思うのであれば尚更、儲けたら社会貢献するとか、神社仏閣に真心込めて玉串するとか、努力するとか、運はそうして回転させていくと良いと思います。

ところで、ワン太郎コメントですが、おいしそうな写真を載せたり、新宿で鉄板焼きを食べたりして、読者から遊んでて羨ましいというイメージがあるようですが、決して遊んでません^_^
とても地味で努力努力の日々です。
たぶん、近くに居たら驚くくらい寝てませんし、友達にも彼氏にもしたくないと思うほどつまらない人間に見えるはずです。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています