パーラー

アメリカで人気のSNSです。

現存のSNSはプラットフォーマーではなく、パブリッシャーになりつつあります。

言論統制極まりない。

これって中国と同じ?

最近、クリプト情報を取るよりこの手の情報に走っています(汗)

アメリカ大統領選も本当に気になっています。

でも個人的に何かできるわけではないので、やっぱりクリプトへフルスロットルですかね。。。。

それでもパーラー登録しました。

https://forbesjapan.com/articles/detail/38120

コメント
たしかにアメリカ大統領選も本当良く分からないですよね笑笑。
それを引きづりながらのイギリスプレグジット交渉最終段階突入ですからね。
最終段階といっても、結局、最終段階じゃないですけどね。
(日本時間14日0時時点でまだ情報なし)

EU離脱協議なんて、もう5年もやってますよね。
いかに怠っているかですよね。
ヨーロッパ人は。
「まだいいやまだいいや」と思ってたんでしょうね。
それかもしくは、本当に無理なのかのどっちかです。

日本人なら、すぐに決まると思うのですけどね。
「なにトロトロやってんだーとっとと決めろー」みたいに笑笑。

まあ、コロナという事情もありますけどね。

そもそも英国のEU離脱は欧州危機のギリシアが破綻した頃からEUの存在意義に疑問を持ったところからです。
「離脱国が出るんじゃないか?」という矢先でした。
ヨーロッパ貧乏ですからね。
EUなんて意味なしという考えでしょうね。
たしかに意味あるのか分からないですね。

意味あるんだろうけど、意味なしですよね。
ヨーロッパが力を合わせても、財政難のギリシアは破綻するわけですから。
破綻したらしたで、総スカン扱いされるわけで、同じEUなのに、何のためのEUなのか。

全解散でどうでしょ?

で、欧州危機も欧州中央銀行の金融緩和によって救済されるわけですが、株価だけは上がってバブルを起こし、それでもパッとしないままコロナでまたまた金融緩和で株価はバブルですからね。

どうなってるんでしょうね。

イギリスは単独でもやって行けるから、ということですね。
まあ、ちゃんとやっていくには、あと3年〜4年くらい欲しいですけどね。

で、年明けには離脱スタートしないといけないわけで、あと一ヶ月もないのにまだ合意してません。

もう知らんがな。

その隙に豪ドル、ユーロドルが神経質にじわりじわり上昇していくような感じなので、やりにくい相場です。
豪ドルは、月足の雲下限まで接近してます。
普通は一旦反発というタイミングですけどね。

豪ドルやユーロドルは、下値サポートを切り上げてきてますので、プレグジット交渉決裂がなければ、そのまま突き抜けて年内最高値と更新というシナリオもあるのですけどね。
決裂の場合は、下で調整。

「休むも相場なり」。

という格言がありますが、早くまともに動かないかなあと思います。

これを見てると、来年は世界経済が今年の何倍も厳しくなるという予兆を感じます。

日本の場合は、いまのところ世界よりかはまだマシです。

ただ方向性が決まれば、トレードの場合、ロングかショートのどちらかでイケイケです。

方向性が決まらないのが鬱陶しいです。
先週木曜日の終値の形状なんて、ユーロドルも豪ドルも上昇発射準備OKみたいな形していて、これで90%貰ったと思って金曜日の午前中は、超大ロットで「おお、すげえ利が出てる」と喜んでいる矢先にピボットに到達すらせずに失速して建値決済プラマイゼロですからね。
面白くもなんともなかったです。
忘れもしないお昼ころ。
それ以降はタラタラ下落してエントリー出来ず眺めていたのが金曜日。値幅なし。
いかにプレグジット交渉が難航してるかです。

方向性だけの問題です。

ファンダメンタルズが決まってからのチャート完成が基本ですから、大元のファンダメンタルズが見えないとテクニカルも機能しないことが多いので、見送りばかりです。
ニュースや要人発言だけで上下するだけです。
これをヘッドライン相場と呼んでます。

でも、ひとたび、方向性が決まれば、ローソク足たったの7〜8本で稼げてしまうのがスイングの良いところです。
スキャルピング派の人は四六時中やっている人もいるかと思いますけどね。

髭髭ローソク足はもう勘弁して欲しいです^_^

ドル円は、レパトリシーズンなので、とりあえず戻り売りかな???
珍しくドル円もやってみようかな。

(追記の追記)
おはようございます。
ポンド上窓?
え?
これ、100pipsくらい開いてる???
交渉成立?
ん?
ちょっと速報待ちます^_^

(追記の追記の追記)
またまた交渉延期だそうです。
決裂懸念が後退して窓が開いただけのようです。

(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています