2020年末、皆様、今年も本当にありがとうございました。

こんにちは。
ワン太郎です。
今年一年、本当にありがとうございました。
いつの間にか大晦日。

今年はコロナから始まって、日本も世界も大変な年になりました。

今年一年を振り返りますと、あらゆるところで想定外の年だったと言えると思えます。

まず、新型コロナウィルスがここまで拡大するとは誰も思っていませんでした。

株価の暴落後、ここまで回復してくるということも誰も考えていなかったでしょう。
ナスダックは46%も上昇してます。
もう値が伸びないと忘れられていたビットコインが最高値を更新し続けるのも想定外。
日経平均が注目されるのも想定外。

大統領選においても、誰もがトランプが勝つと思っていたのに、バイデンが実質勝利。

バイデンが勝てばドル高だと誰もが思っていたのが、バイデン勝利でドル安というのも想定外。

日切りされた英国プレグジット交渉においても、ここまで延期されるというのも想定外。

このご時世、為替のボラティリティーも上がると思っていたのに、ほとんど動かずのボラティリティーが無い相場というのも想定外。

まだ他にもあると思いますが、何においても全く予想できない年になりました。

コロナについては、金融緩和による経済救済もあり、世界の混乱は最小限に止まったのは素晴らしいことだと思えます。
金融緩和に感謝。
ただ、コロナワクチン投与も始まりましたが、新たにイギリスでの変異種発見もあり、未だ終息していません。

世間では在宅ワークやオンライン会議など、今までの価値観とは真逆の生活スタイルが確立し、それぞれの分野で新しい可能性を見出すことが出来るようになりました。

ネガティブな話題の中にも、個人においても企業においてもあらゆる可能性を広げてくれたきっかけを作って貰った年でもあります。

来年は、どんな年になるのかは誰にも分かりません。

ただ、どんな年になろうと、明るい年にして参りましょう。

読者の皆様、今年一年、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

来年も宜しくお願い申し上げます。

来年は、たくさん飲み会やりたいですネ。(希望。)
飲み会リクエストが来てます。
コロナが落ち着いたら、ですかね^_^

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています