2021新年明けましておめでとうございます。

ワン太郎です。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

もしコロナに感染したとしても、ともかく明るい年にして参りましょう。
素晴らしい年になりますように。

昨日の大晦日、明治神宮に行って、明治天皇に日本の発展、コロナ終息、読者の全員の幸せをご祈願をして参りました。
今回の大晦日夜間参拝は閉門されますので、夕方ころ行ってギリギリ間に合いました。

時間帯的にも人が少なく、とても良い参拝が出来たと思います。

昨日の日記にも書きましたが、昨年は想定外の年でした。

その原因として、コロナショック。
2009年のリーマンショックとは明らかに事情が異なりました。

世界では、感染症による相次ぐロックダウンで店は潰れ、破綻に追い込まれた人も多いです。

また、アメリカ財政赤字は、あっという間にリーマンショックのときの2倍にもなり、今後も金融緩和を続行しなければなりません。

この金融緩和の後始末は致命的なもので、返済するあてもありませんので、いつか金利が急上昇すれば、アメリカは確実に破綻することになります。

明らかにリーマンショックのときとは違います。

今後どうなるのかが不安かも知れませんけど、誰にも未来は分かりません。

巷では中国覇権説が有力です。
中国が覇権を取るというもので、間違いなく、中国が出てくるでしょうけど、世界を脅威で牛耳ろうとしている者の末路は明白です。

対中国では先進国軍事的包囲網が急速に拡大していますから、中国の覇権を阻止するでしょう。

最悪の場合は、世界大戦?

んなことになりませんようにー。
明るいことだけを考えて参りましょう。

今年、2021年は、大統領選の翌年となります。
ジム・ロジャーズも言っていますが、歴史的に見て、「大統領選の翌年」は、要注意だそうです。
彼は、今後、株価暴落で大不況が到来すると言ってますが、こんな調子だと、いつ何が起こるか分かりませんね。

個人的に米株のチャート的にも様子見した方が良さそうな感じがします。
日経平均もやるなら前半戦で勝負かもです^_^
年明けすぐに暴落したりして。。。笑

どうであれ、世界が平和で素晴らしい年になることだけを考えて参りましょう。

ネガティブな思考になるのが一番ダメです。
不安はますます運を悪くさせます。

ワン太郎は明るいことしか考えません^_^

明治神宮の神様、日本の国民をお守りください。
戦争など起こりませんように。
よろしくお願い申し上げます。

旧年中はとてもお世話になり、誠にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

読者の皆様にとって、本当に素晴らしい年になりますように心からお祈り申し上げます。

ところで、ゴールドの値が上がってます。(元旦朝6時現在)
ゴールドは年末まで下げて年始は上昇するというアノマリーのようなものがあります。
2,000ドル突破はあり得るでしょうか?^_^
現在1,900ドル近辺です。
1本目のトレンドラインを越えてますので、2本目にトライ中。
超重要局面で注目です。


当然跳ね返されて下落なんてことはありますが、これが抜ければ。。。
抜けた後の目標は、1,930ドルあたり。
その後、ブレイク&ワンタッチにより、2本目のトレンドラインまでの戻し。
戻したらロングというシナリオ。
ただ、4時間足レベルでブレイク&ワンタッチしたならば、1,930ドル到達前に追撃でも良いかも知れません。

ワン太郎は、為替が難解なので、1,860ドルごろからロング(エリオット5波)してます。
日足ボリンジャーバンドセンターラインまでは下落しないだろうと想定のもと。

※エリオット波動については、12月20日の日記をご覧ください。

典型的な調整5波パターンです。(推進5波ではありません。)

  1. タイムサイクルで1波に掛かった時間よりも2波の時間が短い。
  2. 1波と2波の間の山が4波と5波の谷とオーバーしてる。

ところで、ポテトサラダが入ってる鯛焼きを初めて食べました。
イチゴヨーグルトバージョンもあります。
どっちも美味しいです。
普通、鯛焼きって、アンコかクリームですよね。
なんでも入るんですネ^_^
アイデアですね。

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています