一年の疲れが

元旦は昼過ぎに目が覚め、妻に雑煮を作ってもらって食べましたが、またすぐに眠くなり寝ました。起きたら夕方(汗)

夕食後にこれではまずいと思い散歩しましたが、そのせいか夜もすぐに寝ました。

1年間の疲れが溜まっていたのかも。

おかげで二日から絶好調(^^)

仕事モードに入りました。

今、メーカーと発信の仕方を話し合っています。

今年はこのあるメーカーのマシンを販売します。

明日、詳細を発表します。

コメント
自由人のワン太郎は、昨日の日記のとおり自分の限界に挑戦中ですが、Mr.Oちゃんの場合、お正月くらいは、体調を整えてゆっくり休んでも良いかと^_^

ところで、そろそろ仮想通貨長者が出てきてるみたいです。
知人がシンガポールに移住すると言って新宿で飲みました。
新宿にはそこそこ人は居ました。多くは無かったですが。

日本が良いと思うんですけど、みんな海外に行ってしまいます。
別に行くなら行っても良いですけど。
バブルは行きすぎると崩壊するかもしれませんよー。
2017年みたいにならなければ良いですけどね。

ただ、今回ばかりは、当時と全く状況が違いますから突き抜ける可能性のほうが高いかも知れませんね^_^(少し前の日記をご参照ください)

それから日本の体質を変化させなければなりません。
失われた30年。
過去の日本はGDPで世界ベスト3に入っていました。
それが今は40位台。正直、世界の誰も注目してないはずなのに、日経株価が上昇してるという異常現象。
そして、日本人もちょっと儲かればみんな日本を脱出して海外へ行ってしまう。

結局のところ、お金持ちはますますお金持ちになって海外に行き、お金を持ってない人は、インフレによって少ないお金の価値すら下がってますます貧乏になるというへんてこりんな世の中。

そんなの絶対におかしいですよね。
いつかバブルは崩壊しますよ🍶

でも、投資は必要ではあります。
たしか、政府も投資は必要みたいなこと言ってましたよね。
まともに働いても賃金が増えない時代だという諦めからでしょうか。

これから何が起こるんでしょうね。

https://jp.reuters.com/article/outlook-developed-nations-idJPKBN28X03S

投資をやるときは、焦ってはいけません。
じっくり時間をかけると、ある日突然上がってます。
これが基本です。
友達に乗り遅れたと思って、焦って全財産出してしまうと失敗します。
ゆっくりじっくりいつの間にかで良いのです^_^
その知人も、ある日突然ビットコインが動き出してそれを軸にしてアルトを仕掛けたら短期間で大金持ちになったようです。それまでは長い間全く動かなかったわけですから。

コロナ感染者のほうは、今年は日本も爆発的に増える可能性がありますけど、たとえ感染したとしても明るく乗り越えていくしかありません。
東京都では、昨日、緊急事態宣言の申請があったようです。

話はガラリと変わりますが、MISIAは素晴らしいですね。
言霊の波動が泣けるんですよね。
何回聴いても涙が出るんですよね。
みなさん、出ませんか?

あ、天使がたくさん降りてる!

と思ってMISIAについて調べてみましたら、やはり!

慈善活動をされてるようです。
素晴らしいですね^_^
とても大事なことです。

月、金星、木星をミックスしたような感覚。

みなさんも是非豊かな気持ちで聴いてみてください^_^
感動しますよ^_^

(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています