イーサリアムマイニングマシン「パーシバル・マーク1」の第二期

第一期の募集が終わり、第二期募集の準備をいたします。

今回、メーカーさんであるロコファイ社はチップ製造元であるクアルコム社にV Cの大量資金を入れることができたので、第二期から70万円になる予定だったマシン価格は据え置きの60万円で行けるようです

問題は、納期です。。。。

半導体業界の部品争奪戦はかなり切迫した状態で、購入は早い者勝ち。

さらに製造工程もタイト。

第二期は据え置き価格ですが、納期が見えない(汗)

第一期で滑り込んだ人は4月中旬ですが、コロナの影響も心配です。

もしクラスター騒ぎで工場閉鎖になれば、当然別の工場を探さなければなりません。

そうならないことを祈ります。

コロナってなんなの、本当に。。。。。。

第二期の募集はもう少しきちんとしたデータも用意してから始めますね(^^)

コメント
二期もご希望がありましたら、Mr.Oちゃんに直接お繋ぎしますね。

そういえば、コロナ禍でも半導体市場がむちゃくちゃ強いです。
ワン太郎も常にチャートチェックしてますが強いですよね〜。
それだけ不足しているんでしょうね。
人類文明発達には欠かせない半導体分野は、コロナに関係なく伸び続けますね。
製造系は伸びてますので大丈夫かもしれませんね。
工場閉鎖とかなるともっと値が伸びそうですよね。

ところで、月曜日はNY市場が休場でしたので為替は小動きでした。
ポンド円、ポンドドル、ユーロドルは戻り売りスタンス継続です。
ユーロドルチャートを見ながらゴールドのショートも継続です。
ゴールドは、長期金利が上がると値が下がりますし、ゴールドの買い材料はいまのところ全くなしです。
もし、今後、本当にインフレ懸念が出てくるようであればゴールドは買われると思いますが、サイクル的には普通に行けば、8月くらいまでは横ばいか下落となります。

ま、それまでにインフレ問題が出てくる可能性はありますけどね。
ポンド円については、ドル円上昇につられて相殺されて横ばいになる傾向がありますが、下落トレンド入りしていると思います。
上がれば売りというスタンスです。
なるべく38.2%か半値戻しに引き付けて売りたいですね^_^
(このコメントを書いている時間は、0時20分。)
ただポンドドルのほうが売りやすいかもしれません。

ところで、『朝ダネ!』番組が22年間で終了するそうです。
一つの時代が終わったという寂しさがありますね。
美空ひばりや西城秀樹や志村けんが亡くなったときも時代の終わりを感じました。
司会者の小倉アナ(73歳)は、もう年取ったと言って世代交代とか言って番組終了するそうですが、バイデンよりはぜんぜん若いですよね。5つも年下です。
バイデンは見るからにおじいちゃんです。
あんまり変わらないかもしれませんが、アメリカ大統領の世代交代はないのでしょうかね。
トランプは若さを感じますけどね。
日本だと、二階幹事長(81歳)なんて、おちょぼ口のおじいちゃんとしか見えないですよね。100歳まであと19年。

てか、小倉アナ、その気になれば、まだまだ出来ると思うんですけどね。
やめたらもっと老化すると思うんですよね。
徳光さん(79歳)なんて、収録中に寝てましたけど笑笑。
それを思うと徳光さんも年ですけど、なんだか時代が終わるのは寂しいです。
草野仁さん(76歳)は、品があるだけ若さを感じますね。

矢沢永吉(71歳)なんて、むちゃくちゃ若いですよね。
今でも夢を見て生きてるという力強さを感じますね。
あと30年くらい今のまま時間よ止まれで「さわやか」に行けそうですよね。
コードを知らないでこんな超名曲を作るとは凄いですね。

それを思うと70歳前半と後半て、全く違いますよね。
だから、まだ小倉アナにはがんばって欲しいなあ。

時間よ止まれ。

ところで、20時以降、読者のみんなは何してるんだろ。。。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています