ビットコインの資金はどこへ?

1/24、日曜日です。おはようございます。
ワン太郎です。

イギリスコロナ変異株注意ですね。
東京オリンピックは開催されるでしょうけど(されなければかなりヤバい)、変異はたったの一回だけじゃないでしょうからね。
ワクチン効果がない変異種であれば、ワクチン期待だけで支えられている世界経済は脆くも崩れる可能性もあります。

先週の相場は、バイデン就任式を最後に、一通りファンダメンタルズ要因は一段落していると思います。
あとは新規材料待ちで動いてくるのではないかと思います。

現状、ビットコインの下落が目立っています。
バイデン政権は、あらゆるところに規制を掛けてくる政権なので、もしかしたら、ビットコインについてもある程度は規制を掛けて来るのではないかという思惑もあります。
現状は、下落中です。

ただ、この下落も一時的なものだと思いますので、二、三か月もすれば再び上昇して最高値を更新して来るのではないかと思っています。
しばらくは、下落か横ばいではないかと考えてます。

下落の場合、ビットコインの資金はどこへ行っているのでしょう?

明確な情報はないのですが、チャートを見ている限り、ゴールドへ流れている可能性を感じます。

ゴールドは、1月18日の1801ドルをボトムとして長い下髭をつけて上昇しています。

逆に、ビットコインについては、1月18、19日あたりから下落しています。

直近の資金の流れは、ビットコイン→ゴールド(金)に移行している可能性があります。

ちょうど、ゴールドについては、週足ローソク足が包み線で終了していますので、上昇圧力の強さを感じます。
来週は、今週の週足の半値まで下落し、そこから上昇というシナリオがありそうな気がしてます。
ただ、ゴールドの場合、買われたとしても、長期金利が上昇すると売られる傾向がありますので、乱高下しながらだと思います。

わかりませんが。

※ワン太郎のようにCFD取引をする場合は、相当注意してください。上手くやれば一日でスーパーカーが買えるくらいの爆益ですが、そのためには、ハイスペックPCと反射神経があると良いと思います。チャート形状的にはまだぜんぜん爆益を狙える形はしてませんので、危険ですからやってはいけない時期だと思いますヨ。チャンスが来るまでじーっと待つものです。小ロットなら良いですけど。

今後の動きはバイデンの政策次第ではないでしょうか?

ビットコインとゴールドは両立不可能なのでしょうか?
それについてもまだ良く分かりません。
今までは、ビットコインが上昇するとゴールドの値は上がらずという流れでした。

ゴールドが本当に上がるときは、インフレが顕著になるときかと思います。
そのときに、もし、ビットコインに規制が掛かっていた場合は、ゴールド一本かも知れませんね。
個人的には、いつでもエントリー出来るようにゴールドのチャートは開きっぱなしにしてます。

(ゴールドが上昇すると倍のスピードで上昇するシルバーもチェック。シルバーについては、バイデン環境政策で必要なものではあります。)

先日のラガルト総裁発言では、「インフレは今後数か月上昇する公算」と発言がありました。

また、今後、万が一、「中央銀行 vs ビットコイン」の対立が始まると、バイデン政権は規制を掛けてくるかも知れませんね。

未来のことなので分かりませんが、中央銀行はビットコインのことを良く思ってないことは確かです。以前、ソースは失念しましたが、ロイターかどこかの記事で読んだ記憶があります。

ただ、民主党を支えている背後にはジョージ・ソロスが居ます。
彼は、民主党支持者ですので、規制と言っても大したことがないかも知れないということも言えます。彼は仮想通貨投資家でもありますので。

でも、もし規制せざるを得ず、彼が撤退するときは、事前に民主党との談合があるかも知れませんね笑笑。
それが今回のゲームチェンジを示唆する下落だとしたら、仮想通貨ファンは悲しすぎますね。
そうでは無いことを祈ります。

個人的には、またいつか上がると思ってます^_^

世界情勢も時代も価値観も変わり続けます。
投資というのは、そういうものなので、その都度一喜一憂せずに情報収集し続けて変化に対応していくものだと思います。
そのために、お互いたくさんの新聞やニュース記事を読んで参りましょう^_^

稼げる素材はたくさんありますヨ^_^

過去にもずーっと書いていることですが、努力せずして儲かることはあり得ません^_^

ユーロドルについては、来週以降は下落が濃厚かと思います。←個人的見解。
どこから売ると良いか?は、目安としては、1.22000あたりに限りなく近いところを考えています。ボラティリティーは低そうな気がしますので、ヒゲ足注意です。

ただ、過去、民主党政権は、統計的に為替のボラティリティーがやたらと高いというのが言えますので、これからが本格的に楽しみですね^_^

単なる個人的分析ですので、参考までに。
どんなプロだろうと素人だろうと、見方は人それぞれ異なりますし、相場は生き物ですから何が起こるか分かりませんから^_^

コンビニで買ったglicoのマイルドカフェオレのガブ飲みが最高にうまかったです。

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています