飲食店はどうなるのか?

Oちゃんの恵比寿もつ鍋店は、7時にアルコールストップ、8時閉店を受け入れています。

責任者がワンオペでやることが多く、もし予約が入ればヘルプを入れるというスタイル。

Oちゃんはなるべく使ってあげようと思って、仲間との商談をしていますが、さすがに5時から飲める人ってそんなにいないです(汗)

さて、8時に店を出て恵比寿西口商店街を歩いて駅に向かうと、あるお店が呼び込みをしていました。夜までやっている模様。

呼び込みの女性と話しましたが、通常営業を続けるとのこと。

今度来ますと言って帰りましたが、うちのマネージャに聞いたところ、翌日からやっていないようでした。

誰かに何かを言われたようです。

生き残りゲームですね。。。。

もつ鍋屋は冬のかきいれどきに稼いだ資金で夏の閑散期を乗り切るのですが、流石にきついですね。

一日6万円でも180万円。

微妙。。。。

今回のコロナに対する捉え方は人それぞれですから、気にする人の前では気にする、しない人といる時はそれなりがOちゃんのスタイルですが、SARSや2003年にあった新型インフルエンザもコロナですからね。。。。。

ワン太郎の投稿にもありましたが、また強毒性の変異種が出てきたかもしれない(23日現在)ということで、世界はパニック。

こうなったら、店にパーシバル置いてマイニング工場にしようかな(笑)

飲食店に愛の手を。

コメント
飲食店をされている方は本当にお気の毒です。
まさに生き残りです。
コロナ、なんとかならないですかね。
これでは決して明るくポジティブな社会生活を送ることは出来ないですよね。
でも、気持ちで負けたらどんどんマイナス気分になってしまうので、ネガティブな気持ちになりそうなところをねじ曲げて、コロナでどうなろうが関係なく気持ちだけは前向きさを維持して乗り越えていくしかないですね。

ここへ来て変異種とは、わりかし苦痛ですけどね。

英政府のバランス首席科学顧問

「英国で確認されたコロナ変異種、陽性者のリスクが高まる可能性」
「英の変異種にはワクチンは効果的だろう」
「南アフリカとブラジルの変異種はワクチンの効果が低下する懸念」

え?南アフリカとブラジルの変異種が蔓延した場合、ワクチンが効かない?汗。
これ、まずいんじゃないの?
これだと、ワクチン期待の経済下支えが一気に遠のきますね。

個人的に思うんですけど、どこの国の変異種とかじゃなくて、こういうのはイモを洗って食べるサルみたいに100カ所同時多発的に変異するのでは?
とするなら、世界中がすでに危険地帯ですね。

そもそも論になりますけど、中国もアメリカも、全世界がみんな改心して、仲良く一致団結して平和な世の中にしていく歩み寄りをすれば、コロナだろうが経済だろうが早く終息すると思うんですけどね。

中国なんて、こんな時期に海警に武器弾薬を許可するわけですからね。
武器を許可しなきゃならないほどの海賊が近隣諸国にいるのかい?
日本も台湾も穏やかですよ。
わざわざ戦争のきっかけを作って戦争しましょうと言ってるようなもんですよね。
人間が本来正さなければならないところの真逆を行ってます。
こうしてますます地球や人類は追い込まれていくわけですね。

https://www.fnn.jp/articles/-/134773

人間というのちっちゃくて愚かなもんです。
アニメや映画で観たような、まさにそういう時代になっちゃってます。

アルマゲドンみたいな惑星が地球に衝突してくるとか、宇宙から外敵がやってくるとか、そうでもならないと地球は一致団結しないかもですね。

そうなる前に、早く気づいたほうが良いと思うんですけどね。
「俺は強いんだぞー、武器もってるぞー、どおだあ、すごいだろー、見ろ」
と、海警に武器を許可するとかやってないで。
ホント、ちっちゃい国ですね。

これ、絶対に異性にモテないタイプですよね。
まあ、世の中、そういう男性が好きという女性もいるかも知れませんけど。

平和な世の中になりますように。
祈るばかりです。

ところで、そろそろイーサリアム単独上昇かもしれませんね。
分かりませんけど。
2月にシカゴ先物上場です。

今週木曜日に注目のFOMCでは、
「バイデン政権による包括的経済対策案を受けて、米国債増発の可能性が高まり長期金利が上昇基調にあることで、金利上昇を抑えるために、国債購入額の増額が決定されるのか否かに要注目となる。」
とのこと。
金利抑制するとなればドル安円高になりそうですが、財政拡張しますかね?
金利を見てるとまだ許容範囲だとは思うのですが。急上昇する前に先手を打つとか?
ユーロドルの場合は、欧州全域がコロナで行動規制再強化とのことですから買われることもなさそうな気も。
現状維持なら一旦下落なのでは。。。
個人的には、どっかのタイミングでユーロドル売り。
さらなる財政緩和なら担がれてしまいますけどね汗。

世の中あまりにも異常なので、
ゴールド(金)は、買っていこうと思ってます。

そして、昨日、バイデン米大統領の発言、
「米国の新型コロナによる死者数は60万人を大きく上回る見通し」

これじゃ、世界中綱引き状態が続きそうですね。ボラ低そう。

今日もコンビニで買ったglicoのマイルドカフェオレのガブ飲みが最高にうまかったです。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています