Zoomは仕事量が増える?

本日25日はてんこ盛り。

朝からハワイと電話会議。その後近くでリアル会議。一度帰宅してズーム会議。

終わってすぐに恵比寿でリアル会議&会食で、その後恵比寿の店の中でズーム会議二本。

Zoomって簡単にたくさんの人が集まりますので、要望が増え出すと止まりません。

個人的には相手の反応がわからないことでストレス溜まりますが、きっと満足していただいたと思うようにしています(^^)

さて、今日は一番たくさんの方が参加されたzoomウェビナーで画面共有ができず、試行錯誤をしました。結局一度オーナーであるOちゃんが降りて、コンピュータを再起動して入り直しました。

たまにあるんですよね、zoom。。。。

これからzoomをやる前は必ず再起動してコンピュータのゴミを最小限にしてから始めた方がいいかもしれませんね。

まあ、zoomの責任ではなくOちゃんのコンピュータに問題があるのかもしれませんし。。。

この世界は、何が問題かわからないことがたくさんあります。

その都度、再起動でなんとかなるようになりましたが、これって本当に便利です。

Oちゃんがコンピュータをいじり出した頃は、そんなことしたら大変なことに(汗)

というより再起動なんていう解決方法がなかったです。

自宅のネット回線も相変わらず調子が悪いですが、アップルT Vから電源とネット接続を完全に落として戻ることもあります。

複雑になっただけ、解決方法はシンプルになることもあるのですね。

それにしてもzoomで仕事増えすぎ(涙)

コメント
ワン太郎は相場と睨めっこでした。

先日のロシアの超大型デモはスゴイことになってますね。
これは歴史に残るデモではないかと思います。
プーチンの豪邸、日本円で約1,000億円?
国民から搾取したお金だとロシア100カ所以上で大型デモ。
それを暴力で警察が押さえるのが報道されると世界中からも大批判。
ロシアも大混乱ですね。
世界的にあらゆることがあぶり出されてきてますね。

昨日の相場は、VIX(恐怖指数)が一時的に26をオーバーしてました。
近い将来、株価は下げて来そうな気がします。
為替はずっと神経質で動かない相場が続いてますが、いくら何でもそろそろ大きく動いてくるかと思います。
欧州でもラガルド総裁が景気二番底に向かっているとのです。
ユーロドルは下げてきましたね。
FOMCで再度上昇するかもしれませんが、引き続き売り目線で行きたいと思います。
ドル円は、買い目線変わらず。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています