ウェビナー荒らし

Oちゃんが関わるプロジェクトは毎月進捗を報告しています。

そのためかなりの頻度でウェビナーを企画していますが、その中に全くの部外者であったり、関係者であってもちょっと迷惑な方がいたりします。。。

世の中には人の揚げ足を取ることが楽しくて仕方ない人もいるということです。

ウェビナーは基本的に顔が見えないので、匿名の質問者がそのプロジェクトの関係者がどうかがわかりません。

最近は匿名の方の質問は受けないというのが暗黙のルールになってきているので、Oちゃんもそれに従っています。

それでも200人以上のウェビナーでは色々ありますよ。

もちろんそれはLINEのオープンチャットや、テレグラムも同様です。

さて、そのテレグラムは言論統制でアップルストアから排除されるかもしれないらしいです。

これは噂ですが、以前紹介したパーラーはすでにAmazonがA W Sの契約を打ち切ったことで見られなくなっています。

テレグラムもロシアですからね。。。。

このブログでは政治的なイデオロギーなどは書かないようにしていますが、それでも気になります。

世界が急激に全体主義に向かおうとしているような気がしています。

そこに反してソーシャルメディアの台頭で一般人がたくさんのことを知り得るようになりました。

地上波などがどれだけ言論統制をしているかはそれでわかってきます。

でも情弱な方々は。。。。

とりあえず、Oちゃんはクリプト情報を言論統制受けないように取ってくることに専念します。

今後はウェビナーでどのように無駄を排除するかをしっかり考えていきます。

コメント
なるほど。
ワン太郎はウェビナーに参加してないのですが、そういうことがあったんですね。
実名で質問すれば良いですよね。
ウェビナーに誰が参加してるのか分からないですよね。

実は、今日のコメントも書いているうちに、いつの間にか長くなってしまったので、かなり削りました。
ユーチューバーについて笑。
それはまた次回にでも。

先週の相場についてだけは書かせていただきます。
先週の株式相場、為替相場は本当に意味不明な相場でしたね。

ゲームストップ株急騰、ビットコインの急騰、ダウが大幅下落しているのに原油が下がらない、ドル円が上がっているのにユーロドルが下がらない。
ドルが強いはずなのにビットコインが上昇。
シルバーが上がっているのに、金も上げてはいるけれどそれほどでもなく、プラチナも上がらない。

これらをどう解釈するか?
説明不可能、意味不明。

ネットで調べてみると、コロナによる株上昇によって大金を得たロビンフッダーをはじめとする複数の個人投資家グループが荒らしているという説と、例の(昨日書いた)中国の問題から不安定相場になっているという説の2パターンが出ています。

困りますね。
ワン太郎は、根拠のないエントリーはしないタイプなので、「なんじゃこりゃ?」という感じで、ただただ見ていただけでした。
その見ている時間を使って分析をしたのが30日の『シルバーの上昇は本物か? 株価下落、ビットコインは高値を更新できるか?』というタイトルの長いブログです。
時間があったので、あんなに長いブログを書いてしまいました。
こういうのって、あまり考えすぎないほうが稼げるのかも知れませんけど、あまりにも意味不明な相場だとノーエントリーになるので困りますね。
欧州初動を逃したときに、次に乗れませんでしたからね。

「ウェビナー荒らし」も居れば、「相場荒らし」も居て困りますよね笑笑。

さて、月曜日です。
先週の意味不明な動きは今週も続くのか?
ただ、チャート終値が確定してますから、そこからの動きに従うしかないですね。
東京時間は様子見です。

(ニュース)
ロシアもかなり大混乱です。
5,000人以上拘束。
デモの規模が大きすぎます。

https://www.fnn.jp/articles/-/138174

(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています