ゲームストップ、エッツィ、CDプロジェクト、そして

ゲームストップ、エッツィ、CDプロジェクト、そして イーロン・マスク氏がドージコインに対する思いをツイートしたことで、コイン価格が超急進。。。。。

この人の発言で株価もコイン価格も大きな影響を受けていますよね。。。

しばらくツイッターを休むと言っていた中での突然の呟きだったこともあるのかもしれません。

しかしながら、このツイートはハッキングされたのではという噂もあります(4日現在)。

こうなると、有名人のソーシャルメディアをハッキングして爆上げさせて売り逃げるという輩が次々と出てくるかもしれませんね。

有名人は色々な角度から自分自身を守るために大変な労力を払う必要がありますね。

Oちゃんは有名人ではないので、別の手段で自分たちのコインの爆上げを考えないと(笑)

コメント
ゲームストップについて、いつのまにか社会問題になってしまってますね。
投資家にしか興味なしの話題かと思ってましたけど、さすがにメジャーな話題となってしまいましたね。

ロビンフッドの会員は600万人越えてるみたいです。
今回の件でロビンフッドは3500億の追加資金で潰れることは回避でき再開できたようです。
ただ、今後、短期売買規制やオプション価格を上げることによって簡単には仕手ができなくなるかもしれませんね。

DOGEコインは市場規模が小さすぎますね。
それならこっちも規制を検討すべき市場かもしれませんね。
仕手戦は個人的には面白いとは思うのですけどね。
値動きが意味不明笑。

ビットコイン市場は規模が大きくはなっていますが、ファンドが入ってますからね。
イーロン・マスク砲で簡単に価格が動くわけですからね。

なんでも規制規制になるでしょうね。

いまの為替相場のほうは、一転して大口の仕掛けが短期間で入りやすい相場です。
上にも下にも自由自在です。
ピボットやフィボナッチを活用しましょう。

ドル円は強いですね。
まだ106円到達しませんが底堅く高止まりです。
でも時間の問題だと思います。アメリカ財政1.9兆ドルを実現するための予算決議が可決しましたので、米国債金利上昇による日米間の金利差拡大を見込んでの円売りドル買い継続中。
ドル円はいまのところ押し目を買うしかないですね。
106円抜けは時間はかかりそうですが。
可決したというのはすごいですよね。アメリカは自分で追い込んでますね。バイデンもう年寄りなので、「後はよろしく」と言って去らないで欲しいですよね。
今年は世界の覇権はどこになるのか注目です。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています