いきなり186倍!

先日、当オンラインサロンで推奨させていただいたキャスパーですが、上場しました。

なんと186倍ですので、10万円が1860万円になっています(^^)

購入できた方、おめでとうございます。

ただし1年間のロックアップがありますので、今後この価格が上向くのはどうかはわかりません。

それにしても、この勢いで損することはないでしょうね。。。。。。。w

Oちゃんも個人はダメでしたが、会社で買えました。

昨年からサロンに入っている方はわかるのですが、長期推奨銘柄のSTX0.2$が現在2.28$になっています。

STXは初めてSECに認められたコインです。

それ以外にも日本のLINEの取引所に上場しているリンクは昨年1枚当たり2000円でしたが、現在価格が26000円になっています。

オフ会で推奨した銘柄も上がっていますので、やはり入った方がいいですね、うちのサロン(笑)

月に3000円でここまで行くとすごいです。

追記 このブログを書いてからアップされるまでに時間がかかります。
今現在、8日夜11時現在で、キャスパーは5ドルになっているので、10万円が6000万円になる計算です。まだまだわかりませんけどね(笑)

コメント
おお、10万円が6000万円ですか^_^
ロックアップ期間は一年なんですね。
一年間維持できて時価総額の厚みも出てきたら凄いことになりますね。

余談ですが、韓国系のコインの場合は、ロックアップ期間は薄〜い板でわざと見せ掛け30倍くらいにして喜ばせているのですが、ロックアップ解除の前日に全部抜かれて0.1倍くらいになっているという笑い話があります。
当日売るぞと思っても売れないという事態。
韓国系じゃなくて良かったですネ。
当時、韓国系は買うもんかと思った記憶があります。
具体的コイン名を全部書こうと思えば書けますけど割愛。
韓国系のコインには良い思い出が皆無です。
もうやめた、と思いました笑。
(↑過去にも書いた記憶があります笑)

ところで、為替のほうですが、先日のコメントから、「ちょっと為替の値動きがおかしいので注意」と書いていたのですが、昨日の経済指標で「なるほど」と一人で納得したことがあります。

【経済指標】
・米・先週分新規失業保険申請件数:74.4万件(予想:68.0万件、前回:71.9万件)

雇用統計の数字は良かったのですが、失業保険申請件数が増えてます。多いですね。
これはどういうことかというと、米国の雇用界隈の中味が良くない状況であることに違いないということです。
つまり、雇用はあっても失業も多いということです。
しかも、失業保険申請件数のほうがタイムラグなく反映されるので、新しい数字なんですね。それが増えてるわけです。

FOMCではハト派的な発言も出たりして、今までのように金融緩和をするから実体経済が回復するだろうという安直な物の考え方をしていく時期はそろそろ終わったような雰囲気があります。

というか、個人的には、そもそも最初からドル高に疑問がありました。安直すぎますよね。ドル高はある意味、投機筋の「投機」としか思ってませんでした。

そうなるとイケイケで伸びていた長期金利も落ち着いてきて1.62まで下げてきてますし、ドルインデックスも92を割ってくるとなると、ドル円は当然下落しますね。

こうなると、ゴールドがドカンと伸びてきます^_^

そして、ワン太郎の得意な相場になってくることに期待。

ただ、ドル安になってドルが弱くなってきたときに、ビットコインに資金が流れて行くと、中国の思う壺です。
いわゆる「金融兵器」です。
これもまた困りますね。

クロス円も下げてきてますね。

本当に本当に経済回復の兆しが見えてきたりすれば中長期ではまたドル高になっていくのでしょうけど?
短期では110.00レジスタンスの戻り売りではないかと思います。

短期では円高ドル安復活です。
ユーロドルも伸びてきています。
ただ、ユーロドルは、ユーロと米国の綱引きが続くでしょうね。

なので、基本的にはどれも揉み合いが続きそうですね。

バイデン財政政策が半端なくじゃぶじゃぶですからこのまま実体経済をシビアに見られるようになると、ちょっとドルがあまりにも弱くなってしまう感じがします。
大丈夫ですかね?
あの手この手を使うんだと思いますが、バイデン政策は短期では失敗しないかなと不安です。

ポンド円の下落は激しかったのですが、ポンドについては、イギリスの投資ファンドがあの東芝をたったの2兆円で買収するとの話が出てきていて、ポンドを売って円で買収するので、少なくとも2兆円分はポンドが下落するのかすでにしているのか。
さらに、アストロゼネカのワクチンを使うと血栓が出来るとのことから子供の使用を禁止していることもポンドにとってはマイナス要因になっています。

東芝がイギリスに買収されてしまうんですかね。
なんだか寂しいですね。

ただ、ポンドや豪ドルは中長期的には上だと思います。

あ、それから中国、北朝鮮の動きは毎日チェックです。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています