ソーシャルメディアはどのプラットフォームが良い?

最近、LINEの情報が取られていたことで、これらのソーシャル系アプリに対して多くの方が神経質になっています。

ZOOMも少し前にこの問題提議がありましたし、中国人との会話では欠かせないWeChatも神経質な方は使いません。

それで何を使うかというと、Telegram

これはロシアで作られたもので、ジュリアン・アサンジ氏がWikiLeaksのやり取りで使っていたとか、アメリカ政府の内部事情を暴露したエドワード・スノーデン氏もここからロシアに亡命したとか。。。。

でもこれってロシアには情報抜かれていませんかね????

結局、どのようなプラットフォームもアメリカ、ロシア、中国などに抜かれている可能性があります。

Oちゃんのような下々の人間は、それほど困らないのかなと(笑)

アメックスが不正使用された時も面倒はありましたが、金銭的な負担はありませんでした。

コインチェックのハッキングも結局は、ユーザーのコインは保証されました。

個人的にはあまり神経質にならずに、使いたいものを使います(^^)

ブロックチェーンのメールとかも以前よりありますが、普及していませんしね。。。。

まあ、あと数年でLINEとか使い人がいなくなるのかもしれませんね。

糸電話に戻す?(笑)

コメント
糸電話が良いですね^_^

昨日は、松山選手のマスターズVで興奮してました。
日本中も大騒ぎでした。
本当におめでとうございます。

ニューヨークタイムズでは、

「米国でアジア人とアジア系米国人を標的とする暴力事件への不安が高まっている中で、松山が偉業を成し遂げた」

よくやった!
と感動します。
アジア人、負けてたまるかですよね。

マスターズ優勝本当におめでとうございます。

大阪なおみ、大谷翔平、渋野日向子、井戸木鴻樹、松山英樹…。

日本人大活躍ですね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています