13日夜11時スタートの MINAというコインのセール。。。。。

13日夜11時スタートの MINAというコインのセール。。。。。

Oちゃんはだめでした。。。。でも上記のように買えた人もいます。

今回は、オンラインメンバーで数人しか獲得できなかったようです。競争率はCasper以上でしたね。

買えた人にはひとまずおめでとうですね。

全てのコインが今後どうなるかわからないですが、現状ではこれらのコインには期待が高まっていますから。

500ドル、1000ドルで夢がありますね。

これからも垂涎情報を期待してください。

https://thenext.money/

有料オンラインサロンへぜひ。

コメント
人気のあるものはなかなか買えないですよね。
買えると楽しみが増えますよね^_^

ところで、

東芝の買収どうなんでしょうね。
東芝は原発事業もやってますからね。

東芝、買収提案を拒否へ
「上場維持は絶対」

https://this.kiji.is/755413204720812032?c=39546741839462401

米中、米ロ対立も共産主義国相手にエスカレートしてますね。大変重要な問題が出てきてます。

米、対ロシア追加制裁 債券取引制限拡大 外交官追放

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN158HP0V10C21A4000000/

面白いニュース。
コインベースがナスダック上場。Microstrategy社もテスラもコインベースでビットコインを購入しましたからね。

コインベースの次はどこ、仮想通貨関連の上場予備軍をウォール街注視

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-15/QRKTIHDWX2PT01

世界中がドルを買ってワクチンを買うわけなので、ドル高要因になりますよね。

ファイザーCEO、1年以内に3回目の接種が必要な公算大-CNBC

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-15/QRM91YDWX2PS01?srnd=cojp-v2

今日のお昼、ご夫妻で営業している小さなお蕎麦屋さんでそばを食べてました。

すると、厨房から突然奥さんの大きな声がしました。

「ぎゃー、熱いー熱いー熱いー!」

大騒ぎ。ちょっとキンキンするヒステリック気味な声。

何事かと思って厨房を見ると、天ぷら油が足にかかった様子。

そりゃ熱いですよね。

ふと、ご主人を見ると、無言で淡々と調理していました。

無言。

全く気にしてない様子。

奥さんは、足に水をかけて冷やしてます。
「熱い熱い」と大声で泣きながら。

ご主人は引き続き無言。ずーっと無視。

異様な光景。

無言。

淡々と調理。

こういうことよくあるんですかね?
慣れっこ?

ご主人は奥さんが火傷しても微動たりともせず全く気にならないんですかね?

普通は心配するでしょ。

それか、徹底した職人魂の持ち主か。
味のためなら真我没入の極み職人魂。
剣の達人とか禅僧みたいですよね。
山岡鉄舟1000人斬りの境地みたいな。
棟方志功の版画みたいな。

何があろうと動じないみたいな笑。
竜巻が来ようと飛ばされないぞーみたいな。

たしかに味は抜群ですけど。

それにしても奥さんがかわいそうですけどね。

うーん。
どうなんでしょうね。

夫婦仲が最悪かも知れませんね。

いろいろ想像してしまいますね。
しばらく考えてました。

滑らない話のネタにどうぞ。
一曲作れそうだとも思いました。

ところで先日、一日10pipsの話を書きましたら読者さんから大反響でした。
そうなんです。
一日10pipsで十分なんです。
あとは大相場で補うだけです。

今の相場は、アルケゴス・キャピタル破綻問題をまだ引きずっているようですね。
野村HDやクレディスイスの巨額損失以外にもまだ隠れていそうな気配もあり、ポジション解消の動きも出ています。
これは以前のバリパ・ショックのような感じになると、しばらく時間が経ってからリーマンショックのようになってくるかもしれないとのことで、引き続き要注意かと思います。

なので、一日10pipsゲットのノーポジ戦略は最高なんですね。

またあるんでしょうかね。
第二のリーマンショック。
分かりませんよー。

それから今日、仕事の関係でアメリカの銀行口座を作ろうと思っていろいろ調べてたのですが、マネロン対策が厳しいですね。
例えば、アメリカの銀行口座を作ってそこに資金を入れておくとします。
それを日本に送金しようとしても、送金許可証を作って貰わないと日本に着金しないんですね。
それに1か月もかかるんです。
どこの国に送るにしても許可が必要だそうです。電話して聞いてみました。
なので、ワン太郎が持っているフィリピン、香港の銀行口座にすら即送金することが出来ないんですよね。
その間にお金が消えてしまう心配もありますよね。
ただ、小額なら海外送金サービスで一発で時間も掛からずに送金出来てしまうんですよね。

要するに、アメリカからドルを逃したくないので、超複雑な手続きを取るんですよね。
ドルを売って他国通貨に変えるのは、ドル売りドル安ですしバイデンが目指すところではないですね。
これだとドルは買いたくないですよね。

これじゃビットコインが流行るわけですよね。
当然マネロンの疑いがかかりますよね。
ビットコインならどこの国にも送れますからね。

やはりビットコインが便利ですね。
アメリカにとっては当然それも脅威だと思うのですけどね。
となると、規制とかも出てくるかも知れませんよね。ただコインベースはナスダック上場しましたからね。下手に規制もどうかと。SECがどう動こうとマーケットがビットコインを正当化したということですからね。

「規制をかけるぞ」の一言で一時は暴落かも知れませんけど、そのリスクよりもドルを持っていてもメリットないとも言えます。

アメリカ経済むちゃくちゃ良い(ように見える?)のに金利が上がらないて不思議ですね。
何かおかしいと思うんですよね。
引き続き警戒。

世界情勢が危険だと思います。
ロシア制裁もありますが、米国はともかく、コモディティ上昇によるトルコなどの新興国ハイパーインフレ危機。
アルケゴスに追随して破綻してくるファンドも出てくれば第二のリーマンショックもないとも言えないかと。

世界はますますぐちゃぐちゃに笑。
困りますね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています