コロナ禍での免疫力アップ

コロナはただの風邪と騒いでいた若者たちが渋谷にいましたが、その中の一人が感染し、さらに重症化。洒落にならない状態になったらしいです。

コロナはただの風邪ではありません。重症化、そして後遺症の確率が従来のインフルエンザより高いです。

それを防ぐためには、免疫力を高めることが肝要ですが、それには運動が絶対必要です。しかも太陽の下でしっかりとビタミンDを摂取することです。

マスクは酸素不足に陥るので、なるべくしないほうがいいと思っています。

Oちゃんがマスクをするのはしなければならない公共の場所のみ。

万が一感染した時に重症化しないよう、太陽、運動、酸素を意識しています。

そしてもう一つが笑うこと。

病気の人も笑うことで治癒が早まることは色々な研究でわかっています。

ということで、、、、、、大阪出張を兼ねて吉本新喜劇を見に行ってきました(笑)

難波花月劇場ですが、コロナ騒ぎの前はチケット入手が困難だったと聞いています。

今は当日でも入れます。

1000人以上の観客が押し寄せ、子供たちがステージの最前列で台に顔を乗せて見ていたらしいですが、今は100人も入らないです。ある意味チャンス(笑)

大阪の現状なら仕方ないかもしれませんが、あの客入りならスーパーより人口密度は低いです。

今回は友人が早いタイミングで予約をしてくれていたことで最前列でした。

あの位置で漫才から全ての演目が見れたことは感動です。

思い切り笑いましたので、明日はいい仕事ができると思います。

毎月関西出張が入りますので、これから毎月新喜劇へ立ち寄ろうかなと思っています。

笑う門になんとやらで、どんどん良い条件のクリプトプロジェクトが舞い込んでくる予感がしています(^^)

コメント
そうですよね。
笑顔でいると良い運が巡ってきますよね。
どんなときも笑顔でいましょう^_^

為替のほうは、コロナ相場、長期金利相場続行中。
「英国では国民のほぼ2割が2回目のワクチンを受けたと報じられた。英国は12日から規制の緩和を開始したが、回復が遅れるとの懸念が後退しつつある。」
とのこと。
ポンドは特にコロナ報道だけで大きく動くんですよね。
ポンドは特殊ですよね。世界でのコロナは益々大変なのにです。インドでは「二重変異」の猛威で都市封鎖。ワクチンが効かない!!!
世界的にワクチン接種が進んでいる国ですら、感染状況が悪化しています。
今のドル安はこの動きも入っていそうですね。
コロナの影響は凄まじいですね。
朝日新聞にはコロナに感染すると精子ができない?とも出ていますし、今後もいろんな発見がありそうな気がします。

新型コロナ感染で精子なくなる?ウイルスの侵入か高熱か

https://www.asahi.com/sp/articles/ASP3R446VP3LULBJ002.html?iref=sptop_ThemeLeftS_02

昨日は全体的にはドル安でした。長期金利が上がってくればドル高に向かうはずなのに長期金利が上がらないのでドル安。無理もないですね。掴みにくい相場です。ワクチンもどこまで効果あるのでしょう。リスクオンなのかリスクオフなのか良く分からない混乱している相場ですね。じゃぶじゃぶドルが株に行ってるというのは分かります。

ところで、日米会談の中国の反応は?

人民日報には、
「米日は口先では自由で開かれたことを鼓吹しながら、実際には徒党を組んで小さなグループを作り、集団的対立を煽動している。」
と書かれています。

この「徒党を組んで」とか、「小さなグループ」とか、こういう表現て、新聞なのに精神レベルの低さを感じてしまうんですよね。

外交部、米日共同声明の中国に関する否定的内容についてコメント

http://j.people.com.cn/n3/2021/0419/c94474-9840486.html
(人民日報)

中国って大丈夫?

それから、今日、テスラの怖い記事。
テスラって、ランボルギーニよりも速い車を作るんですよね。
こういう世界最先端の電気自動車が事故するのは怖いです。

テスラ株下落、運転者「不在」車の事故で-衝突炎上し2人死亡

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-18/QRRZ3NDWRGG101?srnd=cojp-v2

いよいよテーパリングの話題が出てきました。

米金融当局は6月にもテーパリング計画示唆-JPモルガン・アセット

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-19/QRT3DWT0G1KY01?srnd=cojp-v2

昨日は一日中打ち合わせでした。
ある資産家の方が「1億円持ってるんだけど、それでビットコイン買いたい」と。
「取引所で買えば良いですよ。」
と言うと、
「名義ってどうなるんでしょう?」
と真顔で質問がきてビックリしました汗。
ビットコインに名義?
車を購入するわけではないし、名義と言われても。。。取引所名義なんて普通に自分の名義ですし。
親切に教えてあげましたけどネ。お札に名前書かないのと同じですよね。

知らない人はまだ全く知らないんですね。

あ、それから、ある人から「キャ◯パー」っていうコイン?が今月バイナンスに上場する?
よくわかりませんが、三ヶ所に上場するらしいと言ってましたが。。。
「だからその前に買ってよ」と言われましたが、ワン太郎はコインには興味なくて。。。
配布未だでロックアップありみたいです。
ん?
てことは、もしかして笑笑、自分がせっかく買ったものを小銭欲しさにワン太郎に売りたかったとか笑。
憶測ですが。
「買いたいだけ売ってあげる」と言ってました。
そんなに買ったの?
だとしたら買い過ぎじゃないのかな?
そのコイン、持ってた方が良いのかな?

最近のコイン、ほんとに分からないんですよね。。。
あと、上がるという他のコインも勧められました汗。

買い過ぎじゃないの?

でも、人気があるコインなら誰か欲しいという人がいるでしょ笑。
こういう場合の名義ってどうなるんでしょう?

ワン太郎は仲介しませんよ^_^

昨日、ビットコインコア(QTウォレット)のウォレットをダウンロードしてみました。
なんと、350GBも容量取るんですね。
同期までに3週間以上。

あと、強烈な台風が接近中のようです。

https://www.fnn.jp/articles/-/171462

(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています