ここ最近のトークンセールブーム

ワン太郎の投稿で、小幡績先生が暗号資産のバブル崩壊について言及されていましたが、「金持ち父さん貧乏父さん」のロバート・キヨサキ氏はビットコインが1億円(100万ドル)になるだろうと言っていますので、どうなんでしょうか?

小幡先生とは4年以上前にセミナープレゼンターとしてご一緒させていただきました。

小幡先生、内藤忍先生、そしてOちゃん(笑)

最後にガクッとくる講師陣ですが(汗)、当時はまだ暗号資産(仮想通貨でしたね、このころは)に詳しい人少なかったので。。。。。

さて、そうは言ってもやばいほどバブっていますね、この業界。

とくにOちゃんたちが始めたオンラインサロン「The NEXT」で紹介させていただいたコインは人気がどんどん高まり、抽選で当たらないのが当たり前になってきました。

CASPERはなんとか買えましたが、MINAとCLOVERはダメでした。CLOVERはオプション3も20万人待ちで。。。。。涙

ただここからが正念場。

我がサロンのリサーチャーが出してくる有望コインは、ここまでの競争率になっていないものが数々あり、すごい勢いで上がっています。。。。。。

このあたりは、プロの境地ですね(^^)

まだまだバブっている間は、軸足を意識しながら情報発信をしていきます。

コメント
なんとNewsweekのコラムを書いた先生とお知り合いだったんですね^_^
Mr.Oちゃんは相変わらず顔が広いですね。
しかも一緒にセミナーをしていたとは。
びっくりですね^_^

ビットコインがこれからどうなるか?
は諸説ありますね。

ワン太郎もいろんな人に会いますが、上がる派下がる派はだいたい半々くらいの割合です。
なので、ワン太郎も人に聞かれても「わかんないー」と答えるようにしてます。
個人投資家は信じる方に進むのみです。
なので、常にたくさんの情報を自分なりに研究してみることが大切です。

情報はたくさんあります。
それをどう理解し咀嚼して行動するか?
人それぞれですね。

個人的には短期で大きく狙うよりも為替で複利で増やすスタンスは継続中。
自分に一番合った方法が良いかと思います。

ところで、昨日も打ち合わせがあって、ワン太郎のところに、「中国のマイニング工場を買わないか?」
と話が来ました。
買い手が居ないとのこと。
中国の国内事情やコスパを考えれば買う人が出てくるわけないですよね。
中国じゃなければ買いたい人も出てくるかと思いますが。
それよりも中国人従業員を抱えても信用できない^_^

あと、昨日、世界で一番売れてる顔パックというものを貰いました。
美容整形は韓国が強く、韓国製の顔パックです。
韓流スターもほとんどやってるみたいです。
男性も顔パックする時代だそうです。

あるおじちゃんがこの顔パックを毎日やっていて、顔がツヤツヤしてるんですよね。
「ねえ、美しいでしょ?」
と聞かれたので、
「うん、美しい」
と答えておきました。
ヨン様みたいな本当に美しいおじちゃんでした。

シワが無いんですよ。

そのおじちゃんが80歳のおじいちゃんに顔パックを勧めてました。

勧められていたおじいちゃんもとても喜んでいました。
おそらく、シワが取れると信じているのだと思います。

すごい営業力ですよね。
南極大陸に冷蔵庫を売りにいくようなもんですよね。

ワン太郎は隣でゲラゲラ笑ってたのですが、おじいちゃんでも若さを取り戻すことはとても大切ですね。

この顔パックは女性用のようですが、おじいちゃんが使っても良いそうです。

天然成分で本当に良さそうなので、一袋使ってみたいと思います。

ワン太郎もツヤツヤになるかな。
本当に良ければ、おじちゃんから買いますヨ。

友達のペットのチンパンジーにも使えますね。

ただ、シワは文学にもなりますよね。
ヘミングウェイの『老人と海』は見事にシワを文学にしてます。
もしシワが無くてつるんつるんだとあの文学は成り立ちませんね。
でも、今の時代、シワを価値として見る人ばかりとも限らないですからね。
まあ、どっちでも良いですけど、他人からどう思われようが、本人が若々しくて幸せならそれで良いと思いますよね。

ワン太郎はあまり気にならないタイプですけど。

ところで、『WORLD MARKETZ(ワールドマーケッツ)』の清水さんてむちゃくちゃ頭が良いですよね。
いつも感心します。
あの限られた時間の中でもの凄い情報量を捌いてます。
歳を取っても頭脳明晰は尊敬しますね。

清水さんの髪型が気になりますけど、たぶんナルシストなんだと思います。個性があって良いですね。

顔はツヤツヤしてますから、顔パックしてるかも知れませんね。

ところで、ワン太郎の友達の友達にコロナ感染が出ました。
会うことはないのですが、いよいよ近いところでも感染者が出てきました。
最近になって二人です。

どんなにマスクしようが対策していても感染してしまったそうです。

感染力が強いということですね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています