パーシバル完成までもう少し

世界的な半導体需要の高まりで、全くと言っていいほど材料が届いていない中、少しずつ進展しています。

今回使用するチップはそのままではマイニングに使えません。

そして加工する領域は、ロコファイ社と大元のQ社(あまり名前を出してほしくないとのことです)の両方にあり、今Q社がいじっているところ。

この作業が終われば、一気に進みます。

あとは工場の空き問題。。。。。

このチップと関連部品は作れるところが限られます。というか、日本のメーカーにはそれができるところはないそうです。

そうです、台湾の TSMC以外ないんです(泣)

もうオーダーは3年後までびっしりとのこと(汗)

TSMCはトランプ政権時代にアメリカテキサスに工場設立を約束していましたが、政権が変わったことで方針を一転し、なんと日本の北九州に作るらしいです。

半導体の遅れを取り戻すことはなかなか難しいでしょうが、世界No.1企業を誘致すれば雇用という面では明るい材料となります。

何はともあれ、あと少し。。。。。

早く暴れたいです(^^)

コメント
半導体は本当に不足してますよね。
それでも「あと少し」であれば、まだ良いほうなのではないでしょうか?
世間ではなかなかそうも行ってないみたいですから素晴らしいです^_^

ところで、マーケットはバイデン富裕層増税とテーパリングで話題持ち切り。

相場は一難去ってまた一難。

アルケゴス破綻の難も未だぜんぜん去ったとは言えない状態ですが汗。

ただ、昨日発表のユーロ圏PMI上昇とバイデン財政政策のじゃぶじゃぶドルだけが方向性を支える鍵みたいなもんです。

有名トレーダーのコラム予想はいつも参考にはしますけど、総崩れですよね^_^
無理もない相場です。
次から次へと新しい話題が出てきます。
誰が予想してもハズレますよね。
無理もないです。

増税の話題については、過去のコメントでも書いてますが、個人的には近々出てくるであろう話だと思ってました。
なので、ビットコインの高値追いも止めてたんですけどね。
まあ、それ以外は、コロナもあるし、米中問題もあるしぐちゃぐちゃですね。テーパリングも思ってたよりも早いですがこれは来るだろうなと思ってました。
東京は緊急事態宣言。
感染力強すぎますね。

こういうときこそ、為替1日10pipsなのです。
(1日10pipsは過去のコメント参照。)
それが一番なのです。

あとはバイナリーオプションが良い時期かな。時期的には。

ところで、最近、複数の仕事を同時に猛スピードでやってます。M&Aもありますけど、これは慎重に買収しないと変な会社だとダメですからね。

大きめの仕事も連日入ってきてます。
コロナが少し落ち着けばモナコ&シンガポール&ドイツに行って参ります。
通訳はメンバーさんの英語ペラペラのMさんにお願いしてます。スゴイ英語力なんですよ。ワクチンの海外やり取りもしてるし、英語のワクチン論文を日本語にして研究者やメディアに出してるようなひっぱりだこの人です。

作曲のほうも同時進行です。
こっちのほうは道を歩いてるときに浮かんだメロディを片っ端から録音してます。
こっちもボーカルはメンバーさんから出る予定です^_^

魚釣りYouTubeは保留中。

ブルームバーグやCNBCはご飯の時に一気にチェック。

睡眠時間は1時間。

高麗人参ドリンクを飲んでがんばってますよー^_^
あ、高濃度ビタミン注射にも行かなきゃ。
顔パックも。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています