南国一人旅

ホテルで一人、しかもジャグジー、プールともに使用禁止。。。。

時期が時期だけに仕方ないか。。。。

宮古島は感染率が高いとのこと。島民少ないですからね(汗)

商談の時間が夕方からに集中したこともあり、現地の方に宮古列島の他島に連れて行ってもらいました。

伊良部島、下地島、来間島、池間島。。。全部橋でつながっています。

宮古島も含めてほとんど信号がないのでストレスは少ないですね。

その方が高校時代に宮古島で初めて信号ができたそうです。多分50年近く前。

あまりにも珍しく皆が昼休みになるとバイクで集まり信号待ちを楽しんだそうです。

島でそこだけが渋滞(笑)

今ではそこまでもいきませんが、他の島にはまだ信号がない島もあったような。池間島は一つだけかと。

行けなかったのは、大神島。

ここは島民が22人(2019年1月1日現在)。

未開拓地域が多いそうです。

工事の途中で重機の部品が壊れ病人が続出したため、島の神司が祈願をして工事を再開したのですが、それでも工事関係者が入院した後死亡するなどの異変が続いたそうですから、神様がやめなさいと言っておられるのでしょうか。

名前だでなく神がかりな島です。

写真だけ撮りました(^^)

宮古島にはこれからお世話になることがあるような気がしています。

かなり大きな商談につながりそうです。そうなればハワイになかなか行けないOちゃんのストレス解消に一役買ってくれるのかもしれません。

一つ前のブログにあるようにハワイノースショアにあるカフク地域のガーリックシュリンプ店と似た店がありましたが、こちらの方がハワイより確実に美味しいです。

やはり日本人のきめ細やかな食材処理は世界一(^^)

それ以外にも宮古牛が美味しかったです。(写真撮り忘れ)

これは弊社会員のSさんの店。Sさん、ごちそうさまでした。

少なくともあった方は全員オンラインサロン会員になられますね(笑)

コメント
来間島には信号機が無かったような。
記憶違いでしたらすみません。
ハイビスカス🌺が咲いて綺麗だった記憶があります。

良いですね。
これらの島々は空気が違うんですよね。
異空間というか。

パワースポットですよね^_^

ワン太郎も良く一人旅をするのですが、南国の一人旅は最高ですね。

相場が動いてきましたネ^_^

出ました!

ドイツ政府、今年のGDP予測を3.5%増に上方修正-個人消費に期待

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-27/QS7XSVT0G1KZ01?srnd=cojp-v2

昨日、ある人と会ったのですが、ほんと世の中にはいろんな人がいるもんですね。
その人はある国の富豪からコインを託されたと。
で、そのコインについて説明してくれるのかと思えば、説明することすら出来ないのです。
でも、しきりに自分が日本で唯一権利を握ってると主張します笑。
とにかく「すごいコインだすごいコインだ」と言うんです。
「そんなにすごいコインならどんなコインなの?」
と聞いても答えられない。
ワン太郎の質問に何一つ答えられない。
「詐欺コインでしょ?」
と聞くと、
「詐欺じゃない、とにかくすごい値が上がるコインです」
と言うのです。
その後、電話がかかってきて、
「このコインを広げて欲しい」
と。
「じゃあ、とにかく説明してよ。どのように使われるコインなんだ?」
と言うと、
「これから勉強する」
とのこと。
なんだかどっかのおじいちゃんレベルがやる仕事のような感じもしないでもないです。
金融ブローカーのおばちゃんも似たような感じでしたが。
ほんと世の中いろんな人が居ます。
その国の富豪はなぜこの人に権利を託したのかすごい疑問。
名前はある有名コモディティの名前が付いたコインなのですが、どのように使われるのか不明。
貿易なら、マルコポーロを使えば何ら問題ないのに、なぜわざわざコインを介するのか。
貿易じゃないなら何なのか?
企業のコインなのか?
ただ、世界では注目されていて、もう少しすると上場するのは確かなようです。
だとしても、どんなコインなのか説明できない人からはワン太郎は買えませんね。

三井住友銀、BC活用 貿易PF「マルコポーロ」、開発会社に出資

https://www.jmd.co.jp/article.php?no=266593

(追加:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています