久しぶりに時間が取れて

ずっと動きっぱなしだったので、自宅でゆっくりする時間が取れた時になにをするか。

もちろん仕事のメールはたくさん来ますのでそれはこなしますが、音楽を聴く、映画を観る、YouTubeで趣味の動画を観る、の選択肢でかなり迷います。

一度に全部ができません、唯一これらと一緒にできるのがお酒を飲むこと(笑)

スコッチ飲み比べをしながらまずはジャズを聴いています。

通常はイヤホンですが、妻が友人と小旅行に行ったので、耳を塞がずに音楽を堪能しています。

この連休は仲間とゆっくりズームミーティングをします。

今月新しいサービスが立ち上がりますので、それをしっかり詰めていきます。

あと少しで発表できます。

簡単にいうと「暗号資産のお任せ」です(笑)

コメント
GWですからね。
日本だけでなく、中国も4連休。

ジャズいいですね^_^

ワン太郎は、ある人から来て欲しいと言われ新規の暗号資産のことで呼ばれて話を聞きに行ってきました。
うーん。
良いコインなのかも知れないけど、今ひとつ心が動かず。
その根拠は二つあります。
ここでは説明は割愛しますが、ちゃんと意見を言ってきました。
ただ、意外にもバブルに乗れば何でもイケるのかも知れませんが。
個人的にはとても慎重派なのでなんとも。。。

ところで、また地震が来ましたね。
地震、雷です。
火事、おやじまでは行きませんでしたが。

なんなんでしょうね。
何かが動いているような。

雷が強烈でした。
雷の距離が近いと、「ピカッ、ゴロゴロ」ではなく、「ドカンバンバン」という爆発なんですよね。
身震いしました。
身震いしましたけど、去った後は、心も身体もスッキリなんですよね。
不思議ですね。
まるで龍神さまが降りてきて悪いものを払ってくれたような感覚。
我妻善逸や仮面ライダーストロンガーみたいに電気ショックでコロナもやっつけて欲しいですね。

昨日も打ち合わせの一日で、昼過ぎから新宿だったのですが、どの店も休業でした。
居酒屋が昼間からやってたのですが、アルコールは出さないので、ノンアルコールビール🍺を飲みました。
ノンアルコールビールも普通のビールのようにおいしかったです。

緊急事態宣言中の雨の日というのに、新宿の人の多さには驚きました。
店もあまりやってないのに、みんな何してるんでしょう?

その後、違う人と電話で話しました。
最近、金(ゴールド)の取引がやたらと増えてる感じなんですよね。
アメリカが金を集めてますね。これも中国に負けてたまるかと思ってるのでしょうか。

よく分かりませんが、なんだか世界が大きく動いてますね。

ところで、金(ゴールド)って、ネットを調べると、

これまで人類が採掘してきた金の総量は約18万tです。これは、オリンピック公式競技用プールの約3.8杯分の量に値します。
そして地中の埋蔵量は、約5万tと考えられています。同じように競技用プールに換算すると約1杯分しかない計算です。
現在は年間約3,000tのペースで採掘されているため、このままだと10数年後には枯渇してしまうことになります。

と言われてるのですが、取引を見てるともっとある気がしてなりません。実際にはどれくらあるのでしょう?
このあたりについて詳しくないので、素朴な疑問。

バイデンがメンソールたばこの販売禁止に動いているみたいなので、ワン太郎もそろそろタバコは止める時期かも。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています