ロコファイ社からの連絡

何回かこのブログ内で、皆様お待ちかねの「パーシバル・マーク1」納品情報をあげていますが、メーカーから直接いただくことにしました。

これを読んでも、「一体いつ?」という感じですが(汗)、納期情報は毎日変わるかもしれません。

9月末が第3クオーターの締めとなりますので、その頃にガメっていた半導体を吐き出すメーカーが出てくる可能性もありますので、そうなることを祈っています。。。

ここにロコファイ社からのメールを付けますが、毎日確認をしていきますので、お待ちください。

2021 年 5 月 15 日

Percival Mark-1 出荷遅延のお詫びとお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
現在、半導体及びその他の部品の供給が滞っており、出荷が大幅に遅れるがことが想定されます。お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

【遅延の原因】

Mark-1 はすでに組み立て生産工場(国内)の準備は整っており、部品が揃えばすぐに組み立て製造出荷出来る状態です。
昨今の半導体需要拡大により半導体の供給不足が原因で、生産ラインの停止や生産計画の見直しを余儀なくされております。「半導体品薄」の報道を連日メディア等で見かけることがあるかと存じますが、国内最大手自動車メーカーや、電子機器製造大手各社も同様に生産調整や遅延が発生し影響を受けております。
まず大きな要因は、新型コロナウイルス感染症の拡大による働き方の変化により、在宅勤務や遠隔学習へのシフトでPC向けの需要の急増、また外出が制限されたことでゲーム、消費者用エレクトロニクス製品の需要が増えたことです。この種の半導体を搭載した商品もいまなお品薄状態が続いております。
さらに「ビットコイン」を代表とする暗号資産(仮想通貨)が半導体需要に拍車をかけております。マイニングにはゲーム機同様、描画用の半導体で行う演算パワーが欠かせず、半導体が品薄なのはこのマイニングブームも影響していると指摘されております。
そして最大の原因は、米中両国間で高まった緊張関係で中国の半導体大手が経済制裁の対象に指定されたこともあり、需要が高まる中、供給バランスが崩れ世界中で半導体不足が発生しております。
以上の問題から、弊社マニングマシーンも組み立てが進まない状況となっております。現在、連日部品メーカーと納期交渉を働きかけ、少しでも早くお客様のお手元にお届けできるよう全力を尽くして取り組んでおります。
何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。納期が分かり次第、再度お知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

株式会社 Locofi 代表取締役 新川 真之介

コメント
IBMの社長が世界的半導体不足があと2年続くと言ってました。
順番だと思うのでそれほど掛からなくて済むかもしれませんね。分かりませんが。
自動車メーカーのみならず、Appleも困ってるみたいですね。

ところで、昨日、ワンピースを観ていたら、おでんが死んじゃってかわいそうでした。
ルフィーはいつ登場するんでしょうね?

今日は、ビットコインをただで貰える方法。

ウルフベットという仮想通貨カジノがあります。
ここに登録するだけで小額のコインが貰えます。

そのコインを使ってプレーすれば、チリつもで増えて行くと思います。

興味のある方は遊んでみてください。

ちょうど良い解説サイトがありましたので、こちらを読んで暇つぶしにどうぞ。

はじめてのウルフベット

https://www.google.co.jp/amp/s/www.octwo.com/wolfbet/%3famp=1

ハマりすぎ注意。

今日、久しぶりに70年代のピンクレディーをずーっと聴いてました。
何故飽きないか?
個人的な分析によると、この頃、彼女たちは睡眠時間1時間で何年もがんばっていたからだと思います。
これこそ懐メロでもヒットするコツだと思うんですよね。
人間は生まれて来た以上、精進し続けないといけませんね。

コロナ早く終わりませんかね。
コロナが終わったらワン太郎会を再開します。
ワン太郎&Oちゃんによる踊り付きペッパー警部&渚のシンドバットをご披露します。
Oちゃんには、某お笑い芸人さんも呼んでいただいて^_^
お楽しみに^_^
なかなかコロナ終わりませんけどね。

天気もおかしな感じですよね。
重要な時代に突入してるという感じはしますね。

ニシキヘビ騒動も何か意味ありそうな感じがします。
11日も見つからないとは。

最近、クマも多いですし。
クマッたもんです。

クリックしてindex-8.pdfにアクセス

(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています