世界的な半導体需要

この状況がどのぐらい深刻かというと、国レベルでの取り合いになっていることです。

少なくとも年末まではこの状態が続くと言われています。

だからと言って黙って見ているわけではありません。

でも悩ましい(涙)

すでに1000、3000といったパーシバルのオーダーが控えています。

これらが入った瞬間にそれ以降のオーダーの納期はさらに見えなくなります。

勇気を持って今オーダーするか、もう少し様子を見るか、さらには納品が始まるまで待つか。

購入希望者のリスクテイクにはそれなりのバイアスがありますのでなんとも言えませんが、個人的にはみなさんが購入を控えている今はチャンスと感じます。

またイーサリアムのマイニングルールが変わり、マイニングができなくなるタイミングが早まるのではという噂もあります。

そうしたら他のコインを掘るまでです。

G P U /C P Uを搭載しているので、A S I Cとは違い、マイニングコインの採掘選択肢は広いです。

またこのマシンの一番の特徴は、月当たりのランニングコストが極めて安いことです。

300Wの消費電力なので、電気代は4000円行かないと思います。

極論を言えば、初期投資資金を回収した後は、月5000円分のコインしか掘れなくても問題ないということです。

A S I Cですと開発競争が激しく、すぐに他メーカーのマシンに負け出します。ランニングコストが高いとその時に赤字に転落することがよくあります。

果報は寝て待て。

そして仕掛けは皆が動く前に。

コメント
イーロン・マスクがテスラのビットコイン決済を中止したとTwitterで発言しましたが、ビットコインマイニングよりも、銀行の消費電力のほうが2倍かかっているというオチ。

https://jp.cointelegraph.com/news/banking-system-consumes-two-times-more-energy-than-bitcoin-research

銀行やめれ、とは誰も言わないです。
面白いですよね^_^

田村正和さんが4月3日にお亡くなりになっていたのはショック大きかったです。
昔、『パパはニュースキャスター』を良く観てました。
ご冥福をお祈りいたします。
77歳だそうです。

終映迫る。6月16日は、鬼滅の刃、無限列車編DVD発売。

(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています