タクシーに乗ってわかること

タクシー運転手は様々な乗客との会話で、それなりの情報量です。

最近、なるべくタクシーに乗るようにしています。

理由は、ほぼ全ての運転手が売り上げ半減と言われるので、少しでも助けになればいいなということと、コロナ禍でマスクをしないと電車に乗りづらいからです。

そしてタクシー景気から様々な生情報を得ることができます。

Oちゃんはテレビを見ないので、こういった生の情報は貴重かもしれません。

さて、三浦瑠麗氏(エコノミスト?)が、緊急事態宣言解除を尾身さんに訴える発言をしました。

彼には論理性がなく宗教指導者のような発言をするとのこと。

三浦氏もたまにはいいこと言うね(笑)

専門家会議ってデータ分析しないのでしょうかね。。。。

アメリカではニューヨークも自粛解除され12時過ぎまで店が開いています。でも今のニューヨークは日本よりも感染者の数は多いです。

高橋洋一氏も日本のコロナはさざ波と表現して叩かれていますが、データを読めばそうなります。

Oちゃんはデータ重視。それはサラリーマン時代からずっと変わりません。

その中で唯一ためになるのが冒頭のタクシー運転手の情報。

今の世の中がどのように振り回されているかが伝わってきます。縮図的に。。。。

最後に少し。。。。。

そろそろパーシバルの動きが出ると思います(^^)

コメント
振り回されてるといえば、ビットコイン相場もイーロン・マスク氏に振り回されてますよね。
下げたかと思えば回復してきたり。

これじゃどうしようもないので機関投資家もどんどん離れていくわけですよね。

なので、「ガチホ」スタンスで行きましょう^_^
ホリエモンもガチホTシャツ着てます。

これ
https://camp-fire.jp/projects/view/66048

結果的にガチホが良いと思います。
仮想通貨やる人は、みんなガチホが良いと思ってます。

大きく下げていて、上がりにくい相場になってきてますのでその方が良いと思います。
(吹っ飛んだ約65兆5000億円がすぐに回復するとは思えないです。イーロン・マスクがツイートしてくれたら話は別ですが笑)

個人的にもガチホ以外することないので、今後はビットコイン相場よりも、日常生活の日記を多く書いて行こうかと考えてます。
どんな記事をあれこれ書いたとしても結論は常に「ガチホ」「気絶」になってしまって面白くないので、ガチョウとか犬とかのネタのほうが面白いかと笑。

ロビンフッダーも相場を操ります。
そう考えると、いまは、ファンド勢も個人投資家もどっちが優位か分からないですね。
相場が壊れてしまうわけです。

為替トレーダーとして思うことは、1日10pipsゲットは微々たるものですが、これが最強だと思います。長期で収益を上げていくものなので時間がかかりますけどね。

ところで、今日、Sさんから教えていただいたのですが、レンディングで有名なBlockFiが尋常じゃないミスをしたとのこと。

「ドルと間違えて、数百BTC送った」 BlockFiが仮想通貨の還元キャンペーンでミス

https://coinpost.jp/?p=246428&utm_source=coinview

Sさんはまだ被害は確認出来てない段階だそうですが、記事のとおり、BTCとドルを間違えてユーザーに送金してしまうというのは、何か意図的なものさえ感じてしまいますね。
わざと???

結局、人間のやることはあてにならないですね。
今後も気をつけて参りましょう^_^
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています