夏の相場が近づく

おはようございます。
ワン太郎です。

さすがに昨日は二日酔いでした。
やっぱりお酒は向いてないかもしれません笑笑。

ところで、ビットコインは一応上に抜けましたが、勢いが良くないですね。

この後、40000ドルのラインの後、200日線も待ち構えてますので、ちょっと揉み合うかも知れません。
その間、ネガティブなニュースが出れば下げるでしょうし、まだなんとも言えないかと思います。

イーサリアムは、50日線タッチで、良い形状だと思いますが、ビットコイン次第のところもありますので、引き続きビットコインの動きを観察していきたいと思ってます。

個人的に注目してるのは、イーサリアムのほか、ADA、ポルカドット、チェーンリンク、solana、あたりです。

DeFiコインが流行ってるみたいなのですが、個人的には少し距離をおいて、見てるだけです。
当たれば良いと思いますが、これについては過去のICOを思い出してしまうので、少し冷めた目で見てます。
それよりもNFT市場には注目しています。

個人的には仮想通貨はビットコインとイーサリアムしかやってないのですが、これら二つは月の中旬から月末にかけて下落する傾向があります。
理由はオプション期限が月末にあるので、下への圧力が強いですね。
今日はまだ月初ですので、やや上昇気味です。

イーサリアムは、来月、Altairアップデートがあると言われてますので、個人的には上目線でそこに注目しています。

これから夏相場に向かっていきます。
いわゆる夏枯れ相場です。
株や為替はますます動かなくなりそうです。
仮想通貨も動きが鈍そうですが、まずはAltairに注目。
それからADAも仕込み時期ではないかと思ってます。

ちなみに全て短期〜中期の個人的見解ですから、「だから何?」と思われるかもしれません。
基本的には「ガチホ」の長期ですから。
ただ、この先、長期になると、量子耐性問題とか出てくるはずですので、またまた力関係が変わってくるかもしれませんね。
そういう将来起こり得るだろう変化にもアンテナを張っておくと良いかも知れませんね。アンテナを張り巡らせるだけです。

ワン太郎の場合は、株も為替も仮想通貨も全部個人的見解で自分自身で運用してます。
そのかわり毎日ニュースを読んでます。
ときどき見落とすこともありますが、それも自己責任。
そう割り切って自分でやってます。

ニュースを読んで難しくて理解できなかったら、「自分はこのライターよりもバカだ」ということだから、徹底的に調べて勉強して理解できるようにします。
そうしないと、メディアによって見解が真逆だったら判断がつかないですからね。

スピードも超重要です。

あれこれ工夫して自分で運用出来るようになると、短期、中期、長期のさじ加減が分かるので、明るい未来しか見えてこないものですね。

なんでも努力だと思います。

ところで全然話は変わりますが、YouTubeでアフリカウシガエルの捕食の映像を見ました。
カエル🐸ちゃんなので、とてもかわいい顔をしているのですが、何でも食べちゃうんです。

その舌のスピードは、秒速4000mだそうです。マッハ12に相当し、ジェット戦闘機の約4倍です。

サソリだろうがタランチュラだろうがムカデだろうが、気持ち悪くて不味そうなものでもパクパク飲み込んでしまうんです。

スゴイですよね。
感動しました。
圧倒的に強いです。
本当に不思議な生き物です。

今年4月に日本で新種の恐竜🦕の化石が見つかったそうです。

名前は、「ヤマトサウルス・イザナギー」

爆笑しました^_^。

淡路島で発見の化石 新種の恐竜と判明

https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210427/amp/k10013000591000.html

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています