弁当プロジェクト「ほっとけないん」活動報告(21.06.04)

Oちゃんの友人(?)であるモノマネ芸人Cさんが「ほっとけないん」に協力してくれました。

彼はコロッケ屋さんのフランチャイズを始めたのですが、そのお店からコロッケをプロジェクトに寄付してくれました。

新小岩にある一号店で記念撮影したのですが、近所の人たち、商店街の人たちが集まってきて大変でした(^^)

ただしこの応援は継続ではありません。彼の立場ではそれをすると、多方面から依頼が来てどれも継続できなくなるからです。

Oちゃんが直接繋がりを持っていたからなんとかお願いできました。

次は野球選手系列を攻めていきたいと思っています(笑)

有名人が応援してくれれば、プロジェクトは盛り上がりますしね。

Oちゃんは表立った活動はここで終了して、あとはスタッフががんばります。

弁当を作って配達まで。

ボランティアって、深いですね。。。。

コメント
個人的にコロッケは大好きです。
おいしいですよね^_^
コロッケに唐揚げなんて、普通においしいですからね。

ところで、ビットコイン市場は冷めてきてますね笑。

デイトレーダーはビットコイン取引自制-プレミアム50%消失ショック

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-06-04/QU5FIET1UM0X01?srnd=cojp-v2

取引量も減ってきてしまってます。

イーロンマスクもまた変なTwitterを出しました。

ビットコインが下落-イーロン・マスク氏がハートにひび入った絵文字ツイート

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-06-04/QU5LVKT1UM1F01?srnd=cojp-v2

イーロン・マスクも冷めてきてますし、中国、米国ともに規制強化に動いてますし、日本も日銀黒田総裁がネガティブな発言をしてます。

NFT市場も、バブル崩壊?

NFTバブル崩壊か 売上がピーク時から90%減少

https://jp.cointelegraph.com/news/nft-sales-down-90-since-market-peak

しばらくこんな感じかも知れませんね。
またそのうち盛り上がってくるでしょう。

最近、コロナでなかなか入荷されなかったシマリス🐿の赤ちゃんがようやく近所のペットショップに入荷されました。
シマリスちゃん🐿てかわいいですよね。
今は相場よりもこっちに興味があります。

相場のことは、また盛り上がってきたら、たくさん書きたいと思います。
まあ、あまり期待出来る時期ではありませんけど。

ところで、ホームボタンが付いてないiPhoneの操作って難しくないですか?
変なところを触ってしまって「ボイスオーバー」になって、解除出来なくなって、あちこち触ってたら、緊急電話が発信されて、サイレンも鳴って、てんやわんやでした笑笑。

そういう人たくさん居そうですね。
調べたら、右ボタンを3回連続で押すとON、OFFの切り替えが出来るそうです。

こういうのって、調べない人も居ますよね。
とくに中年過ぎると調べることもしないで、ひたすら不機嫌になって怒り続ける人もいます。スマホが悪いと言ってスマホのせいにするんです。
それだけは恥ずかしいのでやめて欲しいですよね。

仮想通貨なんてもっと難しいですよね?
どんどん進化してますし。

それから、今日、DeFiコインの事前爆上げ情報を教えてくれるという人が居て、一応、登録してみました。
どんな感じかな?
もし当たれば結果載せます。
話題にはなるかも^_^
まあ、滅多にそれほど良い情報はないと思いますけどね。
分かりませんが。

今日、以前Airdorpされたあるコインが、なんと50,000円くらいにまで跳ね上がってるのに気付きました。
ピークで10万円越えてましたので、Airdropも馬鹿に出来ないなと思いました。
このコインを調べてみたら、仮想通貨でのクラウドファンディングが出来るコインのようです。
最近でも似たようなDeFiコインが出てきてますが、すでに先を行くコインが存在するんですね。
同じようなものがたくさんありますので注意ですね。

ちなみに、Airdropされたコインてたくさん持ってます。
ガチホしてたら、これだけでも10年後は豊かになれそうな気がします笑。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています