暗号通貨のトラブルは永遠に続く

https://academy.binance.com/ja/articles/how-to-recover-crypto-transferred-to-the-wrong-network-on-binance

これは最近よく耳にする話です。

バイナンスとイーサの取り違え。

ジャックのイーサリアムフォークコインであるイーサコインでもありましたが、ベースがイーサリアムになっていることで、間違いが起きやすいです。

例えば、ビットコインのウォレットにイーサリアムを送ろうとすると、送信時にエラーが表示されるので、すぐ気づきますが。。。。

今、あるプロジェクトの推進で、この問題がおきました。一度送ってしまうと簡単には戻ってこないので、サポートに何倍もの負荷がかかります。

間違った人が悪いから仕方ないですね、では済まされない数の場合がありますしね。。。。

ただしここにキャッシュポイントが存在することは間違いなく、サポートを生業にする会社も登場しています。

我々が主催するオンラインサロン「The NEXT」でも登録ができない方、登録してもDiscordが使いこなせない方が少なからずいらっしゃいます。。。。

覚えるしかないです(汗)

コメント
送り間違える人が多いですよね。
ある程度慣れてないと慎重にやってるつもりでも間違えてしまう人も多いかと思います。

先日も、
「ある人から300円分のBNB送ってもらったんだけど届かないんだよねえ。」
という方がいました。
300円で良かったです。

皆さんも気をつけてください^_^

ところで、昨日、親しい中国人から直接聞いた話があります笑笑。

中国人
「中国人は本当にバカですよ怒。」

「な、なんで???」と聞いたら、

中国人
「仮想通貨をなんにも知らない中国人の富豪がたくさん居て、ドージコインとか柴犬コインとか大量に買って、値が上がらないだの下がるだのと言って、『詐欺だ詐欺だ』と大騒ぎして中国政府に訴えたんですよ。その結果、中国が仮想通貨規制に動いてしまったんですよ。中国の取引所もぜんぶ撤退ですよ。」

なるほど、そうだったんですね。
値が下がるのは当たり前だから騒ぐ必要ないですよね。
何にも知らない個人投資家が騒いでしまって中国政府が動かざるを得なかったわけですね。

値が下がって騒ぐというのは日本人と同じですよね笑笑。

ということは、どこの国も同じですね。

中国は規制にすぐに動ける体制なので、値が下がるのも早いというだけですね。

これをチャンスと見て「見せ玉」を立てて下落操作してこっそり現物を集めているのが海外ファンド勢という構図。
まず個人投資家を振り落とすんですね。

以前と全く同じことが繰り返されてますね。
安いところで買い集められちゃんうんです。

なので、仮想通貨は一度購入したら、値が下がっても現物ガチホで良いんですよね。ずっと気絶。
下手に売買しなくていいと思います。
下げたら下げたで良いと思います。
どこまでも下げれば良いと思います。
下げれば安く買えます。

それを知ってる人が長期で爆益を狙えるのではないかと個人的に思います。

稼ごうと思うなら、BTCバイナリーオプションをやるだけで良いのではないでしょうか?笑笑。
個人的に良いものを見つけたと思います。
今の時期、為替のバイナリーオプションよりも取りやすい気がします。

昨日もラインタッチ(日足一目均衡表転換線)からの反発狙いで、三山全ゲット。

一回目

一回目。一山目と二山目をまとめてゲット。

二回目

二回目。三山目単独狙いゲット。

三回目

三回目。そのまま1σ下抜けまでの狙いゲット。

昨日のバイナリーはこれだけで終了。1σ下抜け後は、再上昇か下落か不明だからです。
それ以上はやる必要ないです。
コツコツと細かく継続は力なりです。

なので、ここで稼いだものはイーサリアムsolanaにどんどん入れ始めるようにしました。

あまりコインの種類を増やしてもめんどくさいだけなので、個人的にはこのイーサリアムとsolanaの2本のみ。
ADAも少し。

ビットコインも良いですが、ビットコインが上がれば自動的にイーサリアムも上がりますから。

DeFiは当たり外れがあるので個人的にはやらないです。
やるなら上場してから参加するスタンスは崩さず^_^

(もちろんやりたい人は「外れるかも知れない」ことと「塩漬けかも知れない」ことを知った上でやって良いと思います。やるのは自由ですから。)

あと、solanaは将来的にイーサリアムの良いライバルになりそうな気がしているのは中国人の彼と同じ見解でした笑笑。

ぜんぶ個人的見解です^_^なのでオススメしてません。

solanaは昨日約20%も上昇してます。

あと、これ、歴史的重大ニュースだと思います。↓

可決されちゃいました。

ビットコイン、エルサルバドルで正式な法定通貨に

https://coinpost.jp/?p=251856

貧困国家は次々と追従してくるかも。

上しか見えないです^_^

ということで笑笑、お風呂に入っているうちに上抜けしたので、ピボットR2まで狙い。

少し頭取り損ねたけどプラス笑。

仕方ないのでもう一回。

成功。

その後、R2抜けました^_^

これにて終了です。

と、思いましたが、為替と違い、大変素直で分かりやすい相場になってますので、これで最後↓

R2抜けからの反落狙い。

今日は朝までにまだまだ取れそうですけどこれでやめときます。

スキャルピングみたいなもんです。

もういっちょー!

また明日ー^_^

負けなしでした。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています