多様化についていく

ワン太郎の投稿にもあるようにエルサルバドルのビットコイン法定通貨化の動きは、Oちゃんの会社内部の会議でも話題になりました。

エルサルバドルの銀行口座を開設したい人が急増しそう笑

Oちやんは、その昔中南米で横行した日本人誘拐の記憶があるので、ピンときませんが。

日本は簡単に身代金に応じたので、現地の駐在員家族などが徹底的に狙われましたね。

今ではその流れがなくなったことであまり聞かなくなりましたけど。

それとアメリカで脅迫で取られたビットコインを取り戻した報道もあり、明らかに仮想通貨が一般にも広がりを見せているのかなと。

中国の規制も失望売りを誘発させて、自分たちが下で買い漁るのではという噂も(汗)

今の世の中、何が起きてもおかしくない。

毎日世界のニュースをみていますが、ここでは政治発言をひかえているので書きませんが、陰謀論がそうでなくなる瞬間もあながちなくはないと、、、。

Oちやんはこの業界に強いコミットをしていますが、それでも分散投資は必要と感じています。

飲食業への投資は向いてないことが分かったというか、コロナ騒ぎで先行きが見えないので、他に考えねば。

やることが多すぎ(笑)

コメント
やることが多いというのはとても良いことだと思います。

そういえば、身代金のビットコインを取り戻した報道ありましたね。
どうやって取り戻したんでしょうね?
取り戻せるとしたら中央集権になってしまったのか?
超疑問?
なんだかおかしいですよね。

非中央集権の意味がないじゃんということで値が下げているという説もあります。
たしかに意味ないですよね笑。

ただ、まだ38.4%戻しに到達してませんから、その時点で判断しても良さそうです。

それよりイーサリアムはまた暴落しそうな形状してきました。
下げるなら1900ドルまで下げてくれたら買うのに。

昨日は夕方から新宿に遊びに行ってましたー。

お腹いっぱい食べたのでさっきまで眠かったのですが、3時くらいから元に戻ってきました。

昨日は、お腹いっぱいの上にさらに鉄板焼きオーナーからご馳走になって、トレードする気力なし、ニュースも読む気なしでした笑。

また明日^_^
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています