ニュースはもう少し見ようかな

Oちゃんは日本のニュース報道を一切見ません。

内容が切り取り、偏向が強すぎ、気持ち悪い。。。。

その代わり、アメリカのニュースを見ます。

アメリカのニュース番組は保守系とリベラル系がバランスよく存在しています。

保守系のF O Xとリベラル系のC N Nはお互い全く違った報道をしていることもあり、大変刺激的です。

英語ばかりで大変そうですが、今の時代翻訳も簡単にできますので、そうでもないです。

そしてこの2つの流れが一つになった時は、アメリカの世論がまとまる時ですので、注目をする必要があります。

現在、新型コロナウィルス(変異しているから最初のものは旧型?)の出自で大きな一本の流れができそうです。

これ以上はみなさんで調べてみてください。

さて、先日我がプロジェクトの一つに投資をいただき、ずっとこの10年以上アドバイスをいただいている顧問の先生宅へお邪魔して会食をしました。

外資系銀行からノンバンク、さらには証券会社を経て独立された金融コンサルタント。

ノンバンクでは1000人規模の頂点ですし、仕事はかなりキレキレです。

彼はリベラル思想(本人はネオリベと自称)なので、Oちゃんの保守系自由主義とは相反するはずですが、仕事仲間としては長くお付き合いができていますし、プライベートも問題なく遊べています(^^)

その日も結構長く話をしました。

なぜか戦時中の話から戦国時代に飛び、さらには三重野日銀総裁時代に話になり、記憶だけでなくスマホでチェックしながらの会話(汗)

そして当然のことながらコロナ問題も。

これもお互いの対応が相当違いました。

ただしそこで驚いたのが、Oちゃんの日本情報。

え?そんなことあったの?っというぐらい知らないことが多いです。

アメリカのニュースには日本のことなど微塵も入りませんからね。。。。。。汗

さすがにもう少しチェックすべきかと感じました。

ただし今は上場に向けての準備、さらには新プロジェクトを含めて現在関わっている案件全ての対応などで帰宅した時はクタクタで、何もしたくないほど。

お酒を飲むので余計に疲れるのかな(汗)

一つずつ片付けていきたいです。

ネクストマネーもキャパオーバーになりつつありますしね。。。。

ニュースを読み上げてくれるサイトってありますかね。パソコン触りながら流し聴きできるような。。。。

あっても偏向報道ではあると思いますが。。。。。

コメント
ニュースは良く読んだ方がいいですね。

とくにワン太郎はトレーダーなので、ニュースを読まないと仕事にならないです。
基本的に速読ですので見落としはしますけど、しないよりはマシです。

昨日のニュースで面白い中国の記事が出てました。
今まで規制のネガディブな流れだったのに、いきなり中国上層部の「おや?」と思えるような発言です。

中国語がわかる方は読んでみてください。
(中国語が分からなくても翻訳機能で一発ですけど。ワン太郎は翻訳機能使いました。)

こういう情報が見落としやすく、案外将来的に重要だったりします。

中国央行前行长周小川:加密货币原理上有可能成为服务实体的有用工具

https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idCNL3S2NT0YW

いかがでしたか?
影響力は分かりませんが、わりかしポジティブですよね^_^

あと、Twitterのニュースもポジティブ。

Twitter、ビットコイン決済システム導入に可能性

https://coinpost.jp/amp/?p=252526&p=252526&__twitter_impression=true

テスラがビットコイン決済撤退でも、その逆をする大企業もあるということですね。

中国は一体どっちなんだ?という感じです。

ただ米国は引き続き厳しそう。

FATF等の厳しい仮想通貨規制に反対の声 米議員がイエレン長官に書簡

https://coinpost.jp/?p=252507

アメリカが厳しい規制をすると仮想通貨は盛り下がります。
でもドルは守らないといけない。

ビットコインを法定通貨にする国も出てきたりして、米国は苦しい立場だと思います。

まさに波乱というか混沌です。
どっちにでも行けるみたいな感じなので、あとは流れ次第ですね。
少なくとも読者の皆さんも、こういうハッキリしない世界に興味があって仮想通貨をしているということですから、リスクは付き物なので、やる以上はお互い慎重にやりましょう^_^
自分で各国の情報を得て判断するしかないのです。

ワン太郎も、やるものはやる、やらないものはやらない、と決められるのは、個人的に情報集めをしてるから少なくともしない人よりかは判断が出来ると思ってるからです。

ところで、5Gってそれほど早いと思わないんですけど。
体感は4Gと変わらないというのが個人的感想。

ところで、イーサリアムは人気ありすぎてロングポジション(買いポジション)が溜まりすぎでしたね。
一度大きく下げなきゃ上がってこないかも?ですよ。
こりゃ上がりにくいです。
このまま100日線がサポートされるかどうか???
ビットコインは週足陽線で終わりそうですので上向き。
イーサリアムはどうか?

ところで、『リコカツ』のテーマ曲の「ずっと」という部分がヒゲダンに思えてならないのはワン太郎だけでしょうか?

あ、それから大事なことがあります。
身代金のビットコインを取り戻したという報道で、なぜ取り戻せたのかが疑問だったのですが、昨日、知り合いに聞いたら、FBIが敵のパソコンかサーバーに侵入して「秘密鍵」が書かれたファイルをゲットして取り戻したそうです。

ブロックチェーンが破壊されたわけではありません。

皆さんも秘密鍵は紙ベースでちゃんと書いて保管しましょう。
写メ保存とかパソコン内部保管はダメです。

簡単に侵入されますヨ。

書いた秘密鍵は失くさないように^_^

その他、日産スカイライン開発中止。

日産、「スカイライン」開発中止 SUVへシフト

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1153N0R10C21A6000000/

ああ、思い出のスカイライン。。。
ワン太郎は、若い頃、GTS-Tに乗ってました。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています