自宅のG P U

Oちゃんは、3年前に作ったホームマイニングマシンを4月から稼働させています。

4、5月の2ヶ月間で、イーサリアムが29000円分(当時のETH相場)掘れました。

数で言うと0.1ETHぐらいです。

3年前のマシンのリストアと、当時掘っていた草コインからイーサリアムに変更、さらにはエンジニアに遠隔操作をしてもらえるようにすることで、初期費用がかかりました。

エンジニアに一万円、パソコン宅配便で送ったのでその送料が3500円ぐらい、向こうから送り返していただくときは送った時に使った専用のケースをそのまま使って普通宅配便で1500円ぐらい。。。。。

全部で15000円ぐらいの初期投資ですね。

それでも2ヶ月で29000円の利益で電気代は2ヶ月で5000円は行かなかったので、利益が出ています。

ここからは少しずつ利益率は上がりますね(^^)

利益は小さいですが、マシンを廃棄するとそれなりに費用がかかるので、ただ自宅に置いて電源オンにするだけでプラスならやっておくべきですね。

当時の仲間にも声をかけていますが、すぐに動かない人が多くて。。。。。

マイニングは1日で様相が変わることもありますよ。

Oちゃんの持っていたG P Uは1080というタイプ。

当時は1070、1080、そして1080tiという最高機種があり、1080はもっともコストパフォーマンスが低いと言われていました。。。。

それでも利益が出せるならいいかな(^^)

今は3080tiですからね。

とにかく、古いG P Uでもイーサリアムは掘れますし、今の価格なら利益が出ますよ。

コメント
本当だ^_^
ちゃんと掘れてるんですね。
イーサリアムが1070でも掘れるんですね。

ひと月で少量掘れたとしても、イーサリアムの将来性はありますからね。
掘れたものをガチホしておけばそれが化けますからね。

楽しそう^_^

ETHを入手する主な方法は、買う、掘る、トレードするの三つ。

ワン太郎は為替トレードをしているので、そのままトレード専門です。

昨日チャートが崩れてきましたけど笑。
持ち直すかな?

1時間足の逆三尊、4時間足のダブルボトムが機能すれば上げ。

上げの条件は揃ってるんですけどね(AM1時現在)。

重たい。

と言ってるうちに、ダウ400ドル下げ、ユーロドル大暴落1.18957(AM1時30分)。

やはりドルと株の動きがビットコインに影響してますね。
そのままイーサリアム相場にも影響してる感じです。
明日のFRBも影響してるのかな?

AM2時、3時あたりに持ち直せばまだチャートは生きてるんですけどね。
もし崩れてしまえば振り出しです。

AM1時45分。崩れたー笑。

AM1時50分。4,890 #ETH (11,585,366 USD) transferred from unknown wallet to #Kraken

こりゃ売られるモード。

売られた。

2時50分。ダウ下げ幅縮小。168ドル安でコイン市場も一旦落ち着く。

2時53分。速報入る。エルサルバドルの起業家の圧倒的多数がビットコインの強制受け入れに反対。

チャートは崩れたまま。
今度はどこまで下げるか下目線。

イーサリアム建値決済完了。損失なし。

ショートで入るか検討中。
ポジティブニュースが無ければ上がって来れないチャート形状。

3時05分。株、為替、仮想通貨市場、ドル崩壊、金(ゴールド)崩壊、全部荒れまくりなので、とりあえず、今日は寝よう。

週末は値を戻しそうな気もしますけど、チャートが壊れてしまいました。

イーロン・マスクさんがせっかくビットコイン決済再開すると言ったのに。

マイニングは寝ている間でも動いてますから楽ですよね。
酒も飲めますよね^_^
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています