リスク回避

こんばんは。
ワン太郎です。

深夜1時44分の投稿です。

ダウ900ドル超安、米国長期金利1.20まで下げてます。

リスク回避の円買いの中で、ドル売りドル買い戻しが交互に行われ、ドル円が上下しながら下落中。

資源国通貨については、OPECプラスによる協調減産縮小で合意して原油が下がり、カナダも下落中。

また今週はECB理事会のハト派的発言予想によりユーロも下落。

そして、早期のBOE緩和縮小観測も後退、英国のコロナや政府対応を懸念し、ポンドも下落。英国渡航警戒レベル4に引き上げ。

ビットコインも30,000ドル割れを目指して下落中。

というわけでありまして、全部ショートポジション。

さすが利が乗るのが早いです。数字が全部

ポンド円のRSIはちょっと売られすぎかも。

パウエルさんが小手先発言でどんなに繋いでも化けの皮が剥がれますね。
この展開、このブログの読者さんでしたら分かると思いますが、年初から、いや昨年から分かってましたよね。
サマーズ氏もずーっと前から指摘してましたよね。

バイデンさん、

やっぱり無理がありますよね。

この時代の大統領はやりたくないですよね。

でも誰かがやらないといけないので、仕方ないと思います。

でも、今のところまだ浅い(序の口)ので、また流れが変わってくるとは思ってますけど。

あと、今日、こんな記事を読んでました。

中国はビットコインで米国からお金を汲み上げています

China is pumping money out of the US with Bitcoin

中国政府は、暗号通貨を通じた米ドル投資の量と重要性をよく認識しています。規制が大幅に強化されているにもかかわらず、当局は明らかにビットコインを禁止するつもりはありません。

https://cointelegraph.com/news/china-is-pumping-money-out-of-the-us-with-bitcoin

ほらみろやっぱりじゃん、結局、振り回されるのは個人。

ということで、

いつになったら世界平和と人類の幸せがやってくるのでしょう。
せめて我々が生きている間に実現して欲しいと祈るばかりですね。

ところで、桜井さんとMISIAのデュエット素晴らしいですね。

それから、

オリンピックって、もう始まるの???

トヨタはオリンピック広告撤退したみたいです。

とても寂しいオリンピックです。

さっき、うとうとしてたら、蜂を退治してる夢を見ました。

気づいたら、座布団をバシバシ叩いてるんですよ笑笑。

それで我にかえりました。

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています