マイニングマシン・パーシバルの近況報告会

なかなか半導体が来ないので、キャンセルしたい人も出てきているようです。

なんだかチャンスを感じる(^^)

木を見て森を見ないとそうなるような。言い過ぎていたらごめんなさい。

杞憂する点は

  1. イーサリアムがP O WからP O Sに移れば、マイニングできなくなる。
    この移行に関しては、かなりたくさんの識者と話していますが、完全移行はまだ先になると読んでいる人が多いです。要するにソフトランディング。3年前からこのことを言っています。長いですよね。。。。
    そしてもしイーサリアムが完全移行してもP O Wマイニングが消滅するわけではありません。他にもたくさんのP O Wコインがあります。もしかしたらもっと効率の良いコインが見つかるかもしれません。そもそもロコファイのSオーナーと出会って、Oちゃんがご一緒させていただくことになった時は、イーサリアムなら10ヶ月から1年でマシンの償却ができるぐらいの計算でした。それがイーサリアムの高騰もあり、一時期は2ヶ月で回収できるような計算になり、盛り上がりました。全てが「たられば」です。ロコファイのすごいところに一つに、電気消費量があります。他のG P Uボードとは比べ物にならないほど省電力ですから、日本国内でマイニングが可能なのです。通常、20円/kw以上かかる国ではマイニングは危険です。コイン価格が下がったら施設そのものが無駄になります。個人宅で数台のボードを動かして、もし価格変動、マイニング難易度の関係でマイナスになったら、スイッチを着ればよいだけです。

    月に三千円ぐらいしかかからないマシンですから、4000円ぐらいのイーサリアムが掘れているだけで稼働を続けられます。また他のコインに変わっても電気代よりマイニング量が多ければ継続すれば良いということになります。

  2. キャンセルとリオーダー半導体不足は世界的に深刻です。先日、友人が壊れた洗濯機を買い替えしようとして、在庫がなくて困ったそうです。OちゃんもiPadProの買い替えで苦労しました。この状態はある意味、コロナでマスクが無くなった時と同じようなものです。ですが、それが永遠に続くわけがありません。世界中でリカバーする動きがあります。もしロコファイさんへキャンセルをお願いすると受けてもらえますが、再度オーダーするときは(第二期以降)、納期は来年となる見込みです。
    そろそろ届くデモ機と数台の本製品。
    これを見てからでも遅くないと思います。

また、今の申し込み納期を全て今月来月でこなすことができないとなれば、弊社で動かしたマシンから分配することにしています。

それらを踏まえて、近々ズームで説明会をロコファイさんにしてもらいますので、よろしくお願いします。

コメント
半導体はどこも厳しそうですね。

深刻な半導体不足からハイテク株も軒並み危ういチャートを形状をしてます。
とくにAppleもヤバそう。
半導体関連は、テスラも下げてます。

ビットコインは、株価との相関が復活してますので、ビットコインも下落してきました。

40,000ドル越えはなかなか厳しそうですネ。

世界経済が不安定だからと言ってビットコインに逃げるかと言ったらそうでもないです。

株が下落すれば素直にビットコインも下落します。
なのでしばらくは期待薄。

ただ下げたところは買いでしょうね。

株はと言えば、中国規制による中国株価下落、米国株は上昇の反応でしたが、これも下落ですね。

為替のほうは難解の極みですね。
ドル売りなのかドル買いなのかぐちゃぐちゃになってます。

いつまでどっち向きか分からない世界経済が続くんでしょうね。
1日10pipsは変更なし。

イーサリアムは、ビットコインが下落するとどうしても影響を受けますね。

イーサリアムの買いの勢いは良かったのですが、ビットコインで打ち消されてしまいますね。

ビットコインの下落は今日かと思ってたのですが、昨日でした。

三尊成立なので、戻したらもう一段下落するのではないかと思ってます。

ビットコイン、どこまで戻すか分かりませんが、ロング。上げ止まれば利確。

ビットコインは丸三日くらい高値圏で上下して上に行けずに下落。

でも、ビットコインのチャートは、やたらと綺麗なんですよね。

(その後)
何か大きな買いが入ったみたいです。
ビットコイン爆上がり。
これで、40,000ドルのレジスタンス抜けました^_^

42,000ドル突破。三尊打ち消し^_^

31日11時20分。
ビットコイン日足チャート。

日足ビットコインチャート。
ピンク色の斜めの線を上に越えて行けるかどうかがポイント。
これを越えれば一安心できるのではないかと思います。

(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています