ビットコイン爆上げ

こんばんは。
ワン太郎です。

アメリカ格下げ懸念でリスクオフ相場でしたが、一転して一時リスクオン。

長期金利が下落しています。
昨日、1.5あたりで上げ止まってましたから、今度は反落。

米国10年債。反落。

ドル売り。
ダウもこの時間上げ幅拡大。
ドル円も112円を越えられずに反落。割りかし深く下げてます。ドル売り。

長期金利は再び上がってくるとは思いますが、ドル安なのでビットコインにとっては好都合です。

長期金利下落&ドル売りパワースゴイです。

反応が良すぎます。
無論、ビットコインについては昨日も書きましたがいろんな要因があるのでしょうけど。
チャート的には48,930ドルが重たそうなレジスタンスですが、抜ければ50,000ドルを再度目指しそうな形状。
これ、抜けるのかな?
押し目なく勢い良く上昇してますからね。
個人的には日足雲の中なので静観。プルバックの可能性ありますから注意ですよ。

ビットコインは、今まで見てると、チャート的に、「いよいよ危険」というタイミングで必ず買い上げられてます。というか、金利とドル売りで上がってるだけなのでしょうけど笑笑。

勢いがついて良いですね。

ただ、上昇しているのはビットコインだけではありません。
ゴールド(金)も上げてます。

なので、つまりドル売りで上がってきてる影響が強そうです。

じゃあドル買い再開したらどうなるか?

その場合、ビットコインは下落するんですよ。

余談ですが、エルサルバドルは火山の熱を使って発電して、さきほどビットコインをマイニング開始されたようです。

電気代タダ。

どこか近くに火山ありませんか?

それから、豪ドル円も上昇してきました。
クロス円は、円売りとドル売りの攻防なので、上がったり下がったりしながら上昇中。

豪ドル円は、4時間足のゴールデンクロスが出来ました。もし押し目があるとしたら、80.30あたりからロングしたいですね。いまの時間は80.72くらいです。そのまま上がってしまうかも知れませんが。

恒大デフォルト懸念もまだ健在ですよ。恒大は世界金融機関には影響無しと言われてますが。

アメリカがこれじゃ、ドルは売られますよね。

ただ、タイムサイクル的には、ドル売りもここ1週間以内には再びドル買いに変わるとは思ってます。
ドル買いというか、円売りかもです。

なので、今のところはドル円がどこまで下げるのか?

です。

アメリカのデフォルトはこのタイミングではないと思います。だとしても解決策あるのかどうか分かりません。
また1兆ドルくらい印刷するんでしょうか?
まだぐちゃぐちゃ中。

日銀がETF買いました。

日経平均下げてきてますからね。

多忙なので今日はこの辺で^_^

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています