スーツってどう?

先日、初めてお会いする50代後半の社長との面談で、間に入った人間に相手のプロフィールを聞いてスーツを来て出向きました。

ただしノーネクタイ。

これはクールビズ以降、オールシーズンで多くなりましたよね。

ところが先方は三人ともスーツにネクタイ。

かなりきっちりされていました。

内容もスケールの大きな話で、こちら側のスタッフは皆驚きを隠せぬ様子。

一日置いてネット検索、さらには中国人の仲間数人に確認したところ。。。。。。

中国人コミュニティでは有名な詐欺師(笑)

今度の話がどうかは分かりませんが、一歩引いて関わる方が良さそうです。

それにしても最近スーツを着ている人が逆にこんな話って多すぎます。

ネクストマネーは社長以下全員、スーツを持っていないような人たち(笑)

もうそれでいいのかもしれません。仕事をする上でスーツが必要な時代って終わりましたね。

故スティーブ・ジョブズは、いつも同じ格好でした。

毎朝何を着るか考える時間が勿体無いからだったとか。もちろんスーツではありませんでした。

何はともあれ、テレビの偏向報道もインターネットで暴かれる時代。

新しい仕組みは慎重に多方向から情報をとってからスタートするべきですね。

中国を外したプロジェクト進行もいつまで続くか。。。。。

そのぐらい中国の手のひら返しも当たり前になってきましたからね(笑)

2本目の矢は特に慎重に進めます。

コメント
有りがちな話ですよね。

身だしなみはちゃんとするべきですが、あまりにもキッチリし過ぎていると詐欺師が多いですよね。

女性と会うときとか、相手に不快な気持ちにさせないように身だしなみはちゃんとするべきですが。

個人的には、常に一人でパソコン相手にやってるトレーダーなので、誰と会うこともありません笑。

なので、安っぽいジャージみたいな格好してます。

風呂も入らず、美容院も行かず、髭ボーボーです。
というのは言い過ぎですけど、それでも一人なので気になりません。

ちなみに友達の億トレーダーの皆さんは貧乏人みたいな格好してます。
彼らは身だしなみすらしません。それじゃ困りますけど。
してる人もいますけど。

わりかし攻めていく裁量トレーダーはエントリータイミングとリアルタイム世界情勢が全てなので、おしゃれに時間が取れないです。

ゆったりトレーダーはそうでもないです。

YouTubeとかやって自己実現してる友達のトレーダーは、おしゃれしてます。オシャレが仕事。

個人的には誰と会うこともないので、出掛けるときだけ美容院行って、髭を剃れば良い程度です笑。

ワン太郎会のときや仕事のときは、ユニクロとかさすがに普通の格好で行きますけど笑。

ところで、意外ですが、アルトコインは2週連続陰線のコインが多いです。下げてます。ビットコイン、イーサリアムは陽線で上がってきましたが、直近はトップをつけて下げそうな雰囲気もあります。
ビットコインは、事実売りのダブルトップ形成するかも知れません。
黄色信号引き続き様子見ムード。

こうなると仮想通貨トレードはここから先は難解なので為替をやったほうが良いかもです。

為替のほうは、ボラティリティーが出てきました。
ボラティリティーがあるのが一番です。

今週も円安ですね。
自国の通貨が安くなるのはちょっとどうかと思いますけど仕方ないです。

金利差が開く一方ですし、円安しか考えられないです。
ドル円はロングしていれば、自動的に上がって行きそうですね。
ただ、ロングするタイミングが重要です笑。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています