中国は売り手と買い手が大きく乖離

中国の仮想通貨全面禁止令は、相当シリアスな状況です。

昨日、日本国内で仮想通貨ビジネスをしている中国人の友人と話しましたが、中国内ではフォビに口座を残したままの人に、警察から直接電話が入り、早く解約するように促されるそうです。

彼も、もう中国に戻る気はないと言っていました。

ここではっきりするのが、売り手、いわゆる仮想通貨ビジネスをしている人と、ただコインのホルダーになる買い手では、動きが全然違うということです。

前のブログで書きましたが、売り手である仕掛け人たちは、速攻で動いています。

しかしながら、買い手であるコインホルダーは動きが遅いです。

もちろんフォビ、バイナンスなどの取引所では売買ができませんが、D E Xと言われる非中央集権型のそれなら今でもできますが。。。。。

さて、それがどうなることやら。

もう少し様子を見てみたいと思います。

コメント
昨日の1INCHトークンの200%を越える爆上げは凄まじかったです。
ビットコインが下落中に1INCHだけが爆上げ。
危険なのでポカンと見ていただけですが。
これ、もしかしたら中国の動きかも知れませんね。
分かりませんが。
分散型取引所DEXのトークンである1INCHトークンがビットコインが下げるタイミングで爆上げしてるわけですので。
中国人は、まだまだビットコインを高値で売り抜きたい人が多いと思います。
中国人の庶民だったら、持っていても取引が違法なら売るしかないと思いますよね。
なので、ビットコインは上がってもしばらくは売られるんじゃないかと思ってます。
昨日もコメントで書いたように、もしかしたら、51,000ドルから53,000ドルくらいまでは下げるのかもしれません。
ついにヘッドアンドショルダーのネックラインを割れました。

ネックライン割れのビットコイン。ただし、ショートするなら日足レベルで本当に割れるのかどうか?そこまで待たないといけません。微妙ならやらない。

ただ中国人保有者が居なくなればアメリカ主導で動いてくるはずなので、再度上昇すると見ています。
どのみち、大きく上げるためには一旦下落しないといけません。
1INCHトークンは、現在40%上げくらいで落ち着いてます。
いつものようにドカンと上げてドカンと下がるパターン。
ただし、DEXトークンは今後も注目。

1INCHトークン。

分散型のAVVEトークンの爆上げも同時でした。

AVVEトークン。

なので、今のところ、分散型取引所に注目が集まっているのは事実だと思ってます。

中国のみならず、他でも規制が動いてますからね。
テザー規制もありますから分散型ですよね。

毎日相場はコロコロ変わりますから、これも流行りかも知れませんが笑。

ただ、電気不足、資源不足のあの中国の人民元高が進行してます。おかしい。
恒大懸念もありますが、それを払拭するかのように経済的には緩やかです。
理由は、海外勢による中国国債購入。利回り3%もあれば買いますよね。
小手先の繋ぎと言えばそうかもしれませんが。
あとは輸出が堅調です。
なので、恒大リスクは無いかも知れません。
最終的には政府が救済するのかも?

なんだかしっくり行きませんが笑。

あとは、イーサリアムのスケーラビリティを解消するpolygonトークンは、そのうちイーサリアムと一緒に上げてくるかと思ってます。当然、ビットコインが下げてる間は下げると思いますが。

為替のほうは、一時的に調整モードでリスクオフが続いてます。
おかしいなあと思いつつも、円売りを泳がせておきながら、やはり欧州勢が一気に落としてきましたよね。
NYではカナダ円主導でやや円売りに動いてますが。
これも、来週くらいには全体的にインフレが深刻化してきそうなのでわかりやすくもなりそうなので、それまでは様子見スタンバイ中。いまは難解ですヨ。

早く年末にならないかなあ。

ところで、ある方から「テクニカルだけで儲けられますか?」
との質問がありました。
正直のところ、今年の相場は厳しかったんじゃないかと思います。テクニカルだけでも行ける年はありますが。ただ、手法次第です。その人次第。
コロナで世界経済がやられてファンダメンタルズがぐちゃぐちゃで、長い間相場も動いてなかったですし、動かないときのテクニカルなんて無いも同然だし、直近ではFRBがインフレは一時的と言いつつ、実はインフレが深刻化しつつあり、さらにスタグフレーション懸念まで出てきてますし、じゃあどうする?というところで何も出来ないわけですから、個人的には大きなところではテクニカルどころではないと思ってます。

トレードするのであれば、お互いファンダメンタルズを勉強しましょう^_^

「ファンダメンタルズは嫌だー」

という人も居ますけど笑。

次の相場はインフレ、スタグフレーションの動きだと思います。

ところで、決算好調のテスラ株の爆上げ凄かったですね。
一昨日のNYでロングしようとしたら、エントリーがなかなか入りませんでした笑。
やっぱりイーロン・マスクは偉大です。
天才だと思うんですよね。

あ、それから年末にかけて国税が一斉に動くそうです。
コロナ期間中に準備完了とのこと。
仮想通貨を持ってる人は税金を払いましょうネ。
もしこれが株価ならマーケット下落要因笑。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています