昨日、土曜日にロコファイオーナーSさんから電話がありました。
やっと一号機が完成したそうです。
組み立てができてもデバッグなど色々ありますからね。。。。。
来週早々、動画で稼働しているものをお見せできると言われましたので、楽しみに待つことにします。
さて、このパーシバルですが、864M H相当のハッシュパワーが出るということが会社のウェイブサイトでも書かれていますが、これに疑問を持つ人が多いようです。
現在の最高レベルGPUである3090が約9台となるパワーですからね。
ところが、こちらは1枚が70M H程度。これを12枚連動させていることがすごいのです。
動画の中で、1枚70前後の数字が出ていることは確認取れています。
これだけでもすごいことですが、これが複数枚連動できることによって、将来的にはB T Cをマイニングすることも可能となるのです。
世界的なキャンセルカルチャーで、電気を無駄に使うことに対する風当たりが強くなっているので、自宅でマイニングできる仕組みは追い風です。
しかし現在の申し込み枠が最初で最後になる可能性も出てきました。
半導体がないですし、今の試算ならメーカーであるロコファイさんも必要以上に作ることをしないような気がしています。
何はともあれ動画が楽しみです(^^)