ロコファイ社とのズームミーティング

ロコファイ社オーナーSさん、社長Aさんとズームをしました。

先日のウェビナーでSさんが中国の厦門から参加されていると言いましたが、間違いでした。。。。

福州。国際空港があるところ。

実は、この空港近くのホテルで隔離されています。

中国はオリンピックへの配慮から、外国からの入国者をなんと4週間ホテル隔離します。いく少し前までは3週間とのことでしたが、寸前に4週間に延長になったそうです。

事前のワクチン接種、P C R検査はもちろんのこと、ホテルでは抜き打ちのように色々な検査を受けさせられるそうです。

食事は朝食が前日の何時まで、昼食が朝何時まで、そして夜は夕方何時までという決まりでオーダーし、それを部屋の中で食べます。

部屋の外には一切出られないそうです。。。。。。汗

しかも、今回Sオーナーが宿泊しているホテルは、偶然ですが仏教徒(?)専用のホテルで、肉が提供されません。いわゆる精進料理ですね。。。。。

もちろんアルコールもなし。

Oちゃんなら生命の危機に陥ります(笑)

Sオーナーはアルコールはいらない人ですが、さすがに4週間の肉なしはきついだろうとのこと。

そして、この隔離が解かれてから初めて外に出られます。

厦門はその時。

お戻りは来年1月末とのこと。

ここまで頑張れるのは、パーシバルの成功を確信しているから。

これからも福州、厦門とのズームを行いますが、とにかくLINEがつながらないです。

V P Nという仕組みを使わないと、LINEなどの海外アプリは使えないのですが、この地域はそれすらも怪しい。。。。。LINEが届いていることを確認しても入れないらしいです(泣)

ZoomはV P Nなしでも使えるそうですが、その前にズームをやりましょうと伝えることが繋がるかどうか(泣)

それでもSオーナーは一歩ずつ前進されています。

この内容は、もう少し後で。

コメント
4週間も隔離されているとは驚きですね。
4週間というとビットコインが69,000ドルから48,000ドルに下落してしまうくらいの時間軸。
だいたいどの国も隔離は2週間くらいだったかと。
LINEもつながらないし、中国は行きたくない国ですね。
ホントいろんな国があります笑。

今日、Mr.Oちゃんの知り合いで不思議な能力を持っている方がいて、ワン太郎を見てくれたそうですが、「この人はコロナに感染してない珍しい人」と言われたそうです。
そう言われてみれば、感染はしてるけど無症状の人って割りかし多いと聞きます。
感染しない理由を考えてみたら、

①個人トレーダーなので基本的には人と会わない。外出はするけど人混みの中には行かない。

②アマビエさんに良くお願いしている。

③過去、もしかしたらすでに感染していて、時間が経ってコロナが消えた。

この三つが大きいかと。
ただ、やはり日本の国は外国と違って奇跡的な国で、感染確率の低いこの国に生まれて良かったと思います。

でも、いつ感染してもおかしくないと思いますので引き続き注意したいと思います^_^

世の中には不思議な能力を持つ人がいるもんだ^_^
先日も不思議な能力を持つ読者の方とお会いしました^_^楽しかったです。

ワン太郎には全く不思議な能力がないのでまるで未知なる世界です。

不思議な能力というと、ミラクルひかるさんて、声も顔も自由自在で誰の真似をしてもそっくりですよね。
コロッケさんも不思議な顔をしてますよね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています