株式は冬がきた。

こんばんは。
ワン太郎です。

株式は「冬が来た」、モルガン・スタンレーのウィルソン氏

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-24/R67MOST0AFB801?srnd=cojp-v2-markets

株式市場に冬が来ました。

冬は冬眠で良いのではないかと思います。

ただ、為替についてはボラティりてぃーが出てきそうな予感なので、個人的には為替トレーダーなのでやる気満々。

ウクライナ地政学リスクによって、ユーロが下落してますが、まだまだ底堅い気もしますので、戦争勃発するまではドルストのほうは維持しようかと思ってます。
ただ戦争が起こるかどうかは正直のところ疑問なところもあります。

もし本気でロシアがウクライナ侵攻したら、ロシアは潰れると思うんですよね。
アメリカは制裁でドルを引き上げてしまうので、経済的にもロシアは終わると思います。

仲良しになるしかないと思うんですよネ。

なので、ユーロドルはそのまま。
もともとボトムっぽいところから入ってますし。

そのかわり、ドル円は下を目指すと思うので、ユーロ円は下を伸ばせるだけ伸ばそうかと思ってます。

ユーロ円。

ポンド円については、独自な動きをするところがあるので、一旦どこかでロング目線にしようかと思ってます。

26日にFOMCがありますので、折り込みの動きが出てくるかと思うので、それが短期的なきっかけになるのではないかと思います。

直近の動きはFOMCとウクライナが材料です。

ちなみに昨日のドル円は113.445~113.974のレンジで小動きでした。

ただし、一旦上昇したとしても、トップをつけたあとは、クロス円全般下落していくと思うので、本格下落はその後ではないか?と。
出来るだけ上からショートを狙えたら良いかと思っています。

時間がかかりますね。

いつも思うのですが、どうせ下げるなら上がるな笑。

上がる時間が勿体ないと思うんですよね笑。

ところで、今日、バイナリーオプションの研究をしてました。
ワン太郎自作インジケーターは、ほとんどサインが出ず笑。

ロジック的にも出るわけないです。
こんな相場なので。

ここ数週間、バイナリーで稼げている人っているのかな?笑。
いないことはないと思いますが、取れてもこんな感じで1時間足でしょう。

明け方のこの時間、FOMCへ向けてのサポートがはっきりと分かりやすくなるので、1時間足のヒゲが出るもんだと思って狙うと取りやすい。為替スキャルピングも同じだと思いますが。ゴトー日前日明け方の動きに似たようなものです。

あと、気がつけばビットコインは3万ドル台ですね。
テーパリング中なので下げるのは当然ですが、ずいぶんと下げてます。
エルサルバトルはどうなん?

とりあえず、いまは、インフレを何とかしなきゃという動きがメインですからインフレ対策という政策の中です。

インフレ、なんとかなるのでしょうかね?

わかりません。

3月ころにはテーパリングも終わるだろうしコロナもいい加減に終わると思うので、ビットコインはそこからではないでしょうか?

と言っても、もし動くなら早めに動いて反発してくるはずなので、エリオットカウント準備。

気にしない気にしない、一休み一休み。

あと、びっくりしたのですが、友達の親戚が一昨日コロナワクチン三回目を打ったそうですが、翌日、死んでしまったそうです。

えええー!びっくりです。

日本の製薬会社が積極的にワクチンを出せない理由が分かりますよね。
そんなことがあれば日本の場合は会社が潰れてしまいますからね。

おまけコーナー。

RCIというインジケーターで10pips抜くやりかた。

インジケーターダウンロード

機能充実しました。

下段はRCIインジケーター。赤、青の線が80以上、-80以下からクロスして折り返して点線を下抜け上抜けのタイミングでエントリー。ご覧の通りです。レンジ相場向き。相場は9割くらいほとんどレンジです笑。トレンド化すると踏み上げられますので注意。

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています