日課

Oちゃんはデータベースの世界で生きてきたので、データを見て行動をします。

https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

これは東洋経済という雑誌社が出しているコロナ関連のデータ。

毎朝見ています。

細かく説明はしませんが、実効再生産数が1に限りなく近づいていることは大変嬉しい。

1になった時点で完全なピークアウト。

あと1週間はかからないと思います。

その時に毎日の感染者の数が激減するはずですが、日本がどう動くか。。。。

最近、電車の中で鼻を出してマスクをつけていたら、目の前に座っていた方が席を移動されました。

仕方ないとは思いますが、鼻息でコロナってうつるのかな?

もちろん咳やくしゃみが出そうになったらマスクの上から手で抑えますよね。

今日、Oちゃんのお店で会食をしたのですが、その中の女性の一人が咳き込んでいました。

聞いてみると、喘息とのこと。

ところが周りはビビりまくり汗

そうなりますよね。

でもいい話ができました。これでオミクロンがうつっていなかったら最高です(笑)

どのみち、うつっても大したことはないと個人的には思っています。

まだ一度もコロナに罹患していませんが、今のような弱い株ならもらっても怖くないです。

それより、過剰反応で経済が冷え切っていることの方が怖い。。。。。

ただどんな時にもビジネスチャンスはありますので、それを活かせるようにしたいですね。

そろそろ仕掛けをするつもりです(^^)

日課のようにできることを。

コメント
早くコロナが終わるといいですね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています