株価が下向きでまだ下げそう。

こんばんは。
ワン太郎です。

株価が下向きでまだ下げそうな気がします。
一応、ここまで下げると、3月利上げも0.25で良いのかな?という流れであれば、すでに折り込んでいるはずなので、円高方向で良いのではないかと考えています。

ウクライナ情勢についてですが、

  1. 小競り合いで終わる
  2. 実際に戦争が起こる
  3. 外交的解決する

この3つのパターンのうち、1ですら未だ折り込んでいないようなチャート形状ですので、現状は下値を探っている最中かと思います。

ですので反発するにはもう少し下げる必要がありそうです。

2のパターンのように、実際に戦争になってしまった場合は、核保有国同士の戦争ですし、過去最大規模の戦争になるとのことですから、それはお互い分かっているとは思うので、少なくとも2のパターンはまだないのかな?と思っているところです。

かと言って、3のパターンはまだ時間がかかりそう。

ということで、1のパターンでどこまで下落していくのかが直近の焦点となりそうです。

その後、何も変化がなければ一度反発するのでしょうけど、直近はそのような動きですので、まだ下げそうな気がしています。

株価の動きがそういう動きですので、ビットコインも似た動きになるのではないかと考えています。

ECBのほうも、タカ派に変わった?と思ったのですが、先日の日記にも書きました通り、「ECBは利上げを急がない。」と言い始めました。

明らかにウクライナ情勢悪化→株価下落を見ながら調整していますネ。

ということで、今週も乱高下かもしれませんが、大きな流れはリスクオフということで。

巧みな情報操作で利上げを急がせない、と勘繰ってしまうと思いますが、それが米国や世界の経済にプラスであればそれはそれで良いのではないでしょうか。

今週もがんばっていきましょう!

ところで、羽生結弦選手ですが、4位でしたが、実力ナンバーワンだと思うんですよね。
エキシビジョン最高でした。
あれほど優雅で、序破急がちゃんと出来ていて美しいスケートなんて見たことがありません。
「報われなかったことが幸せだった」。
と言っていましたが、個人的には一番感動しました。
ありがとうございました。

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています