Worst was yet to come

こんばんは。
ワン太郎です。

ロシアかも?と思われる国外からのサイバー攻撃が急増しています。

個人的にもサーバー会社からセキュリティー強化の注意喚起が来ました。

このブログがアクセス不能になったら、サイバー攻撃を受けたと思ってください。

その時は復旧します。

ロシアは、フェイスブックもツイッターも遮断しました。

鎖国のようなものですね。

ただ、ロシアは広大な土地を持った資源国なのですが、人口は1億4千万人程度です。
日本の人口は1億2~3千万人ですのであまり大差なし。

そのような国が外部を遮断してどうするつもりなのでしょうか。

ところで、

【速報】プーチン露大統領「ロシア軍に関する誤報を巡る法案に署名」

誤報もなにも侵攻しているのは事実。ここまで来て誤報を出すなという意味でしょうか?

勝手に間違いの報道を出すなという情報統制ですね。ツイッターでもフェイスブックでも。

それにしても、ロシアでは、「侵攻」のことを「特殊作戦」と言うらしいです。

それで「侵攻しない」と言って攻撃したということですかね。

ロシアでは誤報は15年の刑だそうです。

メディアでは、ロシアのウクライナ攻撃激化について、

Worst was yet to come = 最悪の事態はまだ来ていない

とのこと。

「最悪の事態」って何か想像はできますが、ともかくそれが近いうちに来るということですね。

今のところ、状況は改善するどころか悪化していく一方かと思います。

ちなみに、ザポリージャ原発が爆発すると、チェルノブイリの10倍のダメージだそうです。

核兵器を使えばたったのそれどころではなく。

原油高に加え、欧州の天然ガスが過去最高値を更新。
銅も史上最高値を更新。

当然、ECB利上げ観測は後退し、ユーロドルは、パリティまで下落するのではないか? という憶測も出ています。

この土日でも何か起きそうですよね。

【速報】米バイデン政権「ロシア産原油輸入禁止を検討中」

原油がますます高騰しますね。というか、まだ検討中の段階であることに驚いたのですが。ロシアの原油産出量は世界2位、3位です。制裁はするけど原油はロシアに頼るつもりでいたのでしょうか。

持ち越しポジションは、欧州通貨の売りのみ。

株価が下落してますので、ビットコインは下落しています。

ゴールドは、最高値を目指して上昇中。

でも、最悪の事態はこれからなんですよね。

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています