ビットコインが2万ドルを割れた。

こんばんは。
ワン太郎です。

ビットコインがなんと2万ドル割れました。
ということは、1万ドル前半くらいまではおそらく下げるんじゃないかと思っています。

その後は?
とにかくナスダックの崩れがひどいので、仮想通貨もしばらくは期待できないのではないかと思います。

世界中、金融引き締めオンパレードでからね。
とくにコロナでじゃぶじゃぶにしたお金を全部引き戻すとなればまだまだ下落していくのではないでしょうか?

こうなると投資家の逃げ場はどこになるのか分かりませんね。

日本は円安方向で変わりません。
万が一、日銀の政策を変更するときがくれば円高になり、世界中がもっとリスクオフになると思います。
日銀の支えがあってまだ崩壊は防げていることもあると思うので、日本は世界からもっと大切にされても良いのではないかと思いますが。

アメリカは中国に歩み寄り?

バイデン氏、中国国家主席と「近く」会談-対中制裁関税の緩和検討

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-06-18/RDP3ZXT0AFB401?srnd=cojp-v2

アメリカも厳しい状態なので、結局世界が一致団結しないといけなくなるのが分かっていても対立してしまい、にっちもさっちも行かなくなればお互いが歩み寄るわけですので、最初から仲良くしとけば?と思うのですが、人間の脳ミソは失敗しないと反省もしないわけですので、まあ、それを繰り返して成長していけば良いですけどね。

プーチンは重病説が出てきましたね。
がんなのかパーキンソン病なのか、良くはなさそうですけど、ロシア外相はそれを否定してます。

バイデンはサイクリング中に自転車で転けたそうで、79歳ですからもし骨折したら大変ですよね。

習近平は反対派を抑えるのに大変でしょうね。

みんなそれぞれ大変ですよね。

週明けの為替はまだ方向感が良く分かりませんね。
がんばって参りましょう。

ところで、今日、ネット記事を見てましたら、バイクも徐々に電動バイクに切り替わってきくようですね。
EVバイクを買うと補助金が出るようです。
車種にもよるかと思いますが。
ガラリと変わりますね。

最近、外がやたらと暑いです。
夜になると涼しいですが。

体調管理には気を付けて夏を乗り切りましょう。

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています